※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で料理ができず、コンビニ食品で生活しています。悪阻が終わればまた料理できる日が来るでしょうか?

妊娠前は料理好きな方で唐揚げとかコロッケ作るのとか大好きでした。
ですが妊娠してから悪阻きつくて本当に料理が作れないし食べられないです。
自分が作ったもの食べれないので私は毎日コンビニのおにぎりやサンドイッチで生き延びてます。
娘のは旦那に作ってもらったりしてます。
なんか本当に先が見えないのですが悪阻終わったらまた料理できる日がきますかね?いま本当に考えられなくて、、

コメント

naco🍒

考えられないですよね...😭
私もピークが9週〜13週くらいだったので、その時は本当に産んでもこのまま気持ち悪いんじゃないかって思いました...
少し良くなってきましたが、まだまだ抜けられてません...😢でも終わると信じてます!前よりは良くなりました!大丈夫です!また料理できるようになりますよ!🥲

★☆

私も仕事も調理師で家庭でも料理好きですが、つわりの時期は本当に無理でしたよ!
私は悪阻だったので水でも吐いてたので料理ができるできない以前の問題でしたが(笑)
大丈夫です、ちゃんとできるようになりますよ☺️
今だけです♬

あ

きますよ〜😭
悪阻の時は一生このままなんじゃないかってなりますよね😭
私も悪阻二回目のはずなのに戻らないんじゃないかと心配でした😔😔
今はお辛い時期かと思いますが、嘘みたいに動ける日が必ずきます😊🙏🙏
食べられるものだけ食べて無理せず過ごしてください😢❣️

ねぴ

同じでしたーーーーー🥺💭
やっとつわり消えました🥲✨
簡単な料理ですが、作れてきました😂!

つわり中ってほんとキッチンにたつだけでも無理ですよね😭

終わりが来ますから頑張ってください😭😭😭✨✨💕

もえ

同じです💦
キッチンに立つのでさえ...ですよね😨
私も同じように思ってましたが、そろそろツワリも終盤なのか、最近少しずつにキッチンに立てるようになり、時間も伸びてきましたよ〜☺️❤️大丈夫です〜🙌‼︎終わりが来る日を信じましょ〜☺️

まめまま

まとめてのお返事でごめんなさい(;_;)

みなさん、、優しい回答ありがとうございます😭1人目悪阻なかったので、本当に挫けてたので皆さんの回答で希望が持てました💕
またキッチンに立てる日を信じて頑張れそうです!
本当にありがとうございます😊