※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
お金・保険

子供ができてから、住民税滞納が発覚。ペアローン組む予定だったが収入不安。旦那のお金事情も不安。家購入より賃貸がいいか悩んでいます。ローン通るか不安。意見をください。

子供ができてから、賃貸から戸建てかマンションを購入しようかと考えていた矢先。
ひょんな事から1年分住民税を滞納している事が発覚しました。。。すぐに支払うように言いましたが、ペアローンを組む予定でいたので絶望してます。。。
結婚前からお金にはルーズでわかった上で結婚したのですが、そもそもそんな旦那とペアローンは論外ですかね😂💦
収入も子供ができる前は私が年収540程旦那が300程で旦那の稼ぎだけではローン借りれても家は建てれなさそうですね😂

お金についてない旦那は、結婚前に知人に身分証を悪用されてカードローンの借り入れをされたり、お金を借りて返してなくて裁判沙汰にもなった事があります。

将来考えると賃貸でいるより家購入した方がいいかと思いましたがこう書いてるうちに考えが甘かったのかと思っています。

そもそもローンは通らないですかね?
そしたら諦めもつくとゆーか。。。
何とゆーかお金より愛をとったはずですが、そんな自分が馬鹿だったのかととも思います😭
ご意見ください😭

コメント

税金の滞納はローンに影響なかった気がしますが😳
それ以外でブラックになってたら厳しいですけど💦

• はなはな

はなはな

そうなんですね💦
    審査してみないとわからない感じですよね💦😥
    ブラックになってるかどうかってこちらで調べたりしたらわかるものですかね😫?

• 12月11日

退会ユーザー

CICやJICCで信用情報開示出来ますよ!
    検索してみてください🙆‍♀️

• 12月11日

税金じゃなく、知人に悪用されたり、お金を借りて返してなくて裁判沙汰ならば、間違いなくブラックだと思いますよ😅

ローンは通らないかと。

• はなはな

はなはな

やはりそうですよね😫

配属者がそんな状態であれば、私が単独でローン組むのも難しいのでしょうか?

• 12月11日