※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後1ヶ月検診で悪露の量が増え、不安を感じています。受診すべきか悩んでいます。

悪露について。
今、産後1ヶ月と1週間ほど経ちます。
産後1ヶ月検診の時には悪露の量は付着程度に減っていました。
検診の際、いつもの担当の先生ではない先生が診察してくれ、エコーをしたところもしかしたら悪露が溜まっているのかもしれないといわれましたが、筋腫があることを伝えたところ、筋腫によるものかもしれないから問題ないと診察は終了となりました。
しかし、ここ数日若干ですが悪露の量が増えたように感じていて。、生理終わりかけくらいの量なのですが…。気持ち、時々ですが生理の時のような下半身が重たい感じもなんとなくですがあるような気もしています。入院中に生理2日目くらいの量が2〜3日続くようなら受診するようにとのことだったのですが…量も少ないしこのままもう少し様子を見るべきか受診するべきが悩んでいます。

コメント

ママリ

生理じゃないですか?
私は1人目も2人目も1ヶ月検診おわってすぐ来ましたよー!
色はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理ってそんなに早くくるんですか??( ゚д゚)
    もともと生理の時はかなり量が多かったんですけど、産後って量が減ったりしましたか?
    ナプキンには暗赤色ってかんじで、直接拭くと少し明るめです。

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

きます😂私も1人目は母乳やってるしもっと遅くくるもんだと思ってたのですが普通に次の月もきました😂
    私の周りの友達も生後1.2ヶ月できた子か逆に1年来てない2パターンしかなかったです(笑)
    量減りました!産前のように安定するまで3ヶ月くらいかかりました🙆
    色も生理っぽいですね!悪露だと黄色っぽくなって完全になくなるので😳

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

私も途切れなかったですよー!
    やっと少なくなってきた~そろそろ終わるかな?あれ?また増えてきた!て感じで2回とも生理再開しました😂

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    安心しました♪どうもありがとうございましたー!!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

えー!!!そうなんですね!笑 びっくりしました(╹◡╹)
ちなみに一度も出血が途切れてないんですけど、それでも生理ですかね?あと生理の期間は変わらないですか?