※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
妊娠・出産

陣痛バッグの中身について相談です。1人目は準備しすぎた結果、母子手帳以外使わず。2人目は計画分娩で、ボールペン、マスク、お菓子、飲み物を用意したいが、お菓子は早く食べてしまいそうです。

陣痛バッグ何入れようか…
1人目の時はネットで調べていろいろと揃えたけど安産過ぎて陣痛バッグから取り出したものは母子手帳のみ😂

2人目は…計画分娩なのでもしかしたら時間かかるかも??ということで…
母子手帳、ボールペン、お金、お菓子、飲み物、マスクとなると事前に準備するのはボールペン、マスク、お菓子と飲み物のみ?お菓子今買っても産まれる前に食べてしまいそう😱

コメント

くま

うちわとタオルと飲み物は必須でした!!!
うちわは暑すぎてずっと旦那に仰いでもらってました😆
タオルは常に握ってました笑
食べ物も持っていったけど私の場合1人目も2人目も出産後嘔吐したので意味なかったです😂

• ライナー

ライナー

暑い時期の出産だと汗すごそうですよね😱

食べ物は多分食べる暇もないだろうから産後の間食として買っています😂

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

テニスボール
ストロー
タオル
ケータイの充電器←計画なら、きっと!

• ライナー

ライナー

ありがとうございます!
    ストロー飲みにくくて結局普通に飲んでしまったんですよね😂

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやったんですねー!

コロナだし、一人になる時間が多いので、いってーってなってるときに蓋開けたりとかどうかなぁって思ってしまいましたww

• 12月11日
  • ライナー

ライナー

立ち会いは可能なので1人目同様に旦那に頑張って動いて貰う予定です😂

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!いいですね!!

• 12月11日
ままり

うちも1人目2人目は飲み物くらいでした😅
今回は立ち会いもなく1人なので、痛い中でも自分でなんでも出せるように書類と母子手帳、受診券、着替えを入れときました!
旦那にこれ出してってできないし、助産師さんに出してもらうのも申し訳なくて😂
あとは飲み物、軽食、タオル、マスク、ボールペン、ペットボトルストロー印鑑を入れてます✨
過去2人よりも大荷物になりました🤣

• ライナー

ライナー

荷物考えてしまいますよね😂

産院は立ち会いのみ可能なので旦那に頑張って動いて貰います笑

喉乾くだろうし飲み物いっぱいになって荷物増えそうです笑

• 12月11日