※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

旦那がその園の出身だと、入園が優先されるか聞かれた。園長は旦那の時から現役。園は幼稚園からこども園に変わった。

こども園って旦那がその園出身とかだったら優先的に入れたりするんでしょうか?
1号認定で来年満3歳クラスに入園予定です。
書類渡しに行った時、軽くやっぱり地元の園で親しみがあるからうちを選んでくれたの〜?と聞かれ、それもあるし旦那がここの卒園生なんです☺️というとえ?何年前?名前は?と聞かれました。
園長先生は旦那の時からいまだ現役です。🤣
当時は幼稚園だったのですが、最近こども園になりました。

コメント

うちの園では
きょうだいが卒園していたり
在園していれば
優先的に入れたり、
系列の保育園が2箇所あって
そこからの幼稚園入園なら
優先的だ、と
入園の書類に記載ありました😉

どこまでさかのぼって
優先させてくれるのかは
園によって違うのかなって
思います💦
うちの園は親の出身は
関係ないです😂

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

兄弟が卒園生でも優先とかあるんですね☺️

旦那の名前も書いといてと言われたので期待しています🤣
    田舎なので年賀状のやり取りもしてるみたいですし、旦那の仕事関係でたまに園長先生と関わりがあるみたいです。
    つい最近知ったのでびっくりしました😅
    さすが田舎…と思いました

• 12月11日
みう

こんにちは!
こども園で1号さんということは、幼稚園部門での入園ですよね😊✨
幼稚園部門に関しては園が抽選にするか、先着にするか、などを決めることができます。なので、旦那様のことを知っていて入れたというのは一理あるかもしれません^^

保育園部門は完璧役所が点数をつけるので、園は一切決めることができません^^;

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり幼稚園部門は園が決めれるんですね!旦那の名前書いといてと言われたので期待しちゃってます😅
    園長先生と仕事の関係で年賀状のやりとりもしてるみたいです😲これはもう優先的に入れますかね🤔

• 12月11日