※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

今年の夏から里帰り出産で地方の実家におり、旦那は車で4時間ほど離れて…

今年の夏から里帰り出産で地方の実家におり、旦那は車で4時間ほど離れている東京の家に住んでいます。

2人目の出産が無事終わり、来年の春頃に東京に戻る予定なのですが、東京に帰ると旦那は電車通勤なのでコロナ感染が不安だと言うことと、東京に帰っても近くに知り合いもおらず、旦那の両親にも頼ることができません。

もちろん一度東京に帰った後、育児が大変だからといってまた私の実家に戻る事はコロナがあるのでそう簡単に帰れないと思っています。

そして、まだ旦那は2人目の顔を実際に会って見ていません💦
年末年始に来てもらう予定でしたが、実家に90歳になるおじいちゃんとおばあちゃんがいるのであきらめてもらいました😣💦

ですが、このままずっと実家にお世話になり旦那と離れ離れのままだと家族の意味がないので東京に帰ろうか迷っています。

ただ、旦那の仕事は激務で日曜日しか休みがなく、朝早く夜遅いので平日は娘はパパの顔をみることすらできません。逆に可哀想な思いをするのではと不安です、、、

実家にいれば大家族なので賑やかで娘も寂しい思いはしていないです。

皆さんでしたら東京に帰りますか?

コメント

にゃ

色々考え方がありそうですね😌

私は旦那さんいての家族なので戻るとは思います😊
いつまでにこの状況が落ち着くかも分からないので、、

• みぃ

みぃ

そうですょね😊このまま実家に頼るのも申し訳ないですし、コロナ怖いけど帰ります😊

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

お仕事忙しかったら尚更心配だなぁと思って帰ります✨
ご飯とか作ってあげたいですし、家族だから一緒にいたいです☺️

• みぃ

みぃ

確かにご飯作ってあげなきゃですね🤗
    ありがとうございます😊

• 12月11日

帰りますね。

うちも平日は子供の顔は見ないことが多いです。その分上の子はパパの休みを楽しみにしてますよ!私自身も子供の頃は父親の帰りは日付が変わる前後だったので平日はほとんど会ってませんでした。それが普通だったので寂しくはなかったです(笑)

激務だからこそ妻としてのサポートもしてあげたくないですか?子供のことも自分の負担もいろいろ悩むと思いますけど、ご主人の気持ちも考えるとみぃさん自身こうやって悩んでる今が帰るタイミングでもある気がします!

最後はみぃさんやご主人にとっての家族とは何かによって変わると思います。

ママリ

私なら夫含めた【家族】を優先にできるだけ早めに戻ります。上のお子さんが今の環境に慣れ過ぎてしまうのもよくないと思いますよ😊

くろねこ

私は一人目ですが、やっぱり早くパパと一緒に過ごして欲しい(夫も娘との生活を切望していた)ので産後1ヶ月で帰りました😊

自宅は都内ではありませんが、夫が都内へ通勤しています。

心配もありますが、会食や飲み会などもないので過度な心配はしないようにしています😅

ただ、我が家は土日休み、平日2日はノー残業デーなのでお風呂も入れてくれるので私自身も助かっている部分が多く、一人で二人お世話しなきゃいけないとなると悩みますね💦