※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
irno
子育て・グッズ

1~2歳のお子さんの水ぼうそう予防接種2回目の間隔について、3ヶ月経過後に予約したが、小児科で「半年は開けて」と言われてキャンセルになりました。

1~2歳のお子さんをお持ちの方、水ぼうそうの予防接種2回目は1回目からどのくらい間隔あけましたか?

3ヶ月経ったら2回目を打ちましょうと予防接種アプリに書いてあったので、3ヶ月経つ今月予約したのですが、小児科から「半年は開けてください」と言われてキャンセルになりました。

コメント

やん

うちは二人とも3ヶ月後に2回目しました😊
3ヶ月後から受けれるけど標準的には6ヶ月空けるみたいな感じだったと思います!

• irno

irno

なるほど、標準は6ヶ月あけるってことなんですね、、3ヶ月後からできるなら打ってくれてもいいじゃん…とちょっとモヤモヤしてて💦ありがとうございます☺️

• 12月11日
ゆん

4ヶ月空けて2回目接種しました!(>_<)
正直、病院によって多少違いはあると思います!(..)

• irno

irno

そうですよね😭病院に聞いてみるのが一番ですよね、、、教えていただいてありがとうございます☺️

• 12月11日
まつお

息子は8ヶ月あいてました!
市からきた冊子には6ヶ月〜1年あけるとも書いてあるし、3ヶ月以上あけると書かれているのもありますね😃
ちょうどコロナが増え始めた時期だったので落ち着いてから打ちに行きました。

• irno

irno

そうなんですね!!!統一はされてないんですね、半年は空けようと思います!
    どうもありがとうございます☺️

• 12月11日