※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
住まい

家の壁紙を白じゃない壁紙にしてる方、生活してみてどうですか?マンショ…

家の壁紙を白じゃない壁紙にしてる方、生活してみてどうですか?
マンションを購入し、オプションでアクセントクロスを検討中です。
オシャレな部屋に憧れますが、部屋の広い面積が色が固定されると、小物とか飾るのも限られてきそうだと悩んでいます。
リビングダイニングをブルー、
子供部屋(男女兼用になるかも)を可愛らしく、かつある程度大きくなって恥ずかしくないもの、
寝室
を検討しています。
色や柄、もし分かれば品番、生活してみての感想やアドバイスがあれば教えてください。

北欧系ナチュラル、ムーミン 、マリメッコ が好きです。
落ち着けるけど暗くない部屋が理想です。

コメント

ウメッチ

キッチン背面やWIC、パントリー、
トイレ、脱衣室、
ランドリールーム…
あちこちアクセントクロス採用してます。
柄物は好みではないので色を入れてます。
グレーとかブルー、ネイビーとか。
けっこういいですよ。
トイレとかだと狭いし個室になるから少し冒険しても楽しいかもしれませんよ!

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

柄も好きですが、難しいですよね😅
    ブルーとか、暗い雰囲気になりませんか?リビングをブルーで検討しています。
    トイレも、予算が足りれば取り入れたいです💕

• 12月12日
mqr1e

うちはリフォームして全部屋アクセントクロスしてみました😊
アクセントクロス以外は全部白にしました‼️
リビングは黒、寝室はグレーの模様が入ったもの、子供部屋は薄紫のツイードのラメが薄く入ったもの、トイレはクリーム色の花柄、洗面所は床下を黒にしてみました🎶
家具は事前購入してましたので家具を基調にして柄や色を選びました。

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

うちもアクセントクロス以外は元々の白です😊
    リビング黒はけっこう攻めましたね!モダンな感じでカッコ良さそうです!
    子供部屋の紫ツイードも気になります!可能でしたら、写真やどこのメーカーのものか教えてください🥰

• 12月12日
はるママ🔰

うちはキッチンの後ろ側をレモンイエローにしました🙂
ブルーグレーとかおしゃれでいいなーと思ってましたが、キッチンはもう少し明るいイメージがいいなーとこの色です😆
リビングダイニングは壁っぽい壁がないので(吹き抜けや掃き出し窓があるので)、うちは無難に白にして、カーテンで遊びました😄

他もちょこちょこアクセントクロス使ってますが、良くも悪くも慣れると気にならなくなりました😇

知り合いのお宅が、娘さんのお部屋を1面だけ小花柄にしてて、すごくおしゃれだなーと思いました😀❤️
私はそんなセンスはかけらもないので、ほぼほぼ無地の色味だけつけたかんじにしました😃

長々と書いたわりに、具体的なこと言えずすみません😓

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

レモンイエローの響きがすでに可愛い😍子供部屋をレモンイエローも候補にしてみます笑
    うちはキッチンは狭くて、収納棚置いたらクロス見える面積少ないので、何も出来なさそうです😭
    ブルーグレーってよく聞きますよね。私もブルーがいいのですが、ブルーグレーとの違いがよく分かりません笑

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

全室アクセントクロスです。
リビングは柄が一面あとは、白っぽいもの
和室は濃い緑一面、あとは、薄い緑、カーテンが茶色
主寝室が、濃いネイビー一面、あとは薄いグレー一面でグレーで黒のタテライン入りのカーテン
子供の部屋が、ピンクと薄いピンク、カーテンは薄いピンク
母の部屋は黄色にさらに薄い黄色、カーテンも黄色系です。キッチンや水回りは、クローバー🍀が小さく入ったクロスにしてます。

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

全体的に色があって羨ましいです😭うちは分譲で全面白なのを一部変えるだけなので、一面ずつだけカラーになりそうです💦
    ピンクの子供部屋憧れます💕きっと女の子ですよね?うちは男→女と使い回す予定なので、ピンク使えずです😂

• 12月12日

我が家は基本的に白にして、ちょこちょこアクセントクロスを入れました🙂
テレビ後ろは白だけど凹凸のある模様柄
パントリー、掃除機などの収納には明るい黄色基調の柄(ここはほぼ人目にはつかない)
クローゼット奥は水色
玄関ニッチはネイビー
1番やって良かったのは、寝室の天井を爽やかなブルーにしたことです☀️
朝日の中天井を見上げると気分良く目が覚める気がします☀️☀️

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

注文住宅ですか?色々できて羨ましいです😭クローゼットの中まで憧れます💕いつか自分で貼ろうかな。

• 12月12日
にゃ

子ども部屋は1面だけナチュラルなキャラものにしてます!よくみたらキャラクターぐらいで、可愛らしい模様に見えるのでもしそのキャラクター好きじゃなくても使ってもらえるくらいかなと思います!
とっても気に入ってます🎶
子どもが男女どちらかわからなかったので、どちらでも使えそうな、ベージュ系と、あわい黄緑系にしました☘

リビングとかは白です!
壁に北欧柄のファブリックボード飾って、カーテンも北欧系にしてます🎶

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

私も子供部屋に隠れスヌーピーの木目調壁紙を候補にしています☺️ムーミン も好きなのですが、ムーミン だとさりげないのが見つからずでした。

ちなみにファブリックボードと、カーテンはどんなのをされていますか?🥰

• 12月12日
  • にゃ

にゃ

うちもスヌーピーです🥰

ファブリックボードは、マリメッコのお花と、きのこ柄みたいなのです(ネットで探したのですが見つからず、、🙇‍♀️)
    カーテンはモノトーン系のもみの木柄にしました🎶

• 12月12日
riri

私も北欧系大好きです❣️

LDK以外アクセントクロスにしました!
子供部屋×3、寝室は石目調のくすみカラーの無地、トイレは1階2階柄物にしました。
子供部屋は実際に自分で使うようになる頃嫌がったらDIYでペイントできるようになるべく凹凸のないアクセントクロスにしました☺️

LDKはアクセントクロスはないけど扉をブルーグレー、スイッチニッチにミナペルホネンのタイルを貼りました。

トイレは全面カラーと花柄で思い切りましたが、今のところ飽きずにお気に入りです🙆‍♀️
ムーミンの壁紙もありますよね✨
フィンレイソンも可愛いかったです💓

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

石目調どうですか?織物調?と悩んでいます。
    きっと注文住宅ですよね。扉やスイッチニッチまでこだわれて羨ましいです!
    写真とても可愛いですね😍
    これがトイレのフィンレイソンですか?カタログにフィンレイソン載ってましたが、この柄は無かったです!周りのグレーとも相性良いですね💕
    これくらいナチュラルで落ち着いた花柄なら、私も気になります!

• 12月12日
  • riri

riri

住んでたらマジマジと近くで見ないのでそんなに差はないかな〜と思います🤔
    トイレは織目調で子供部屋と寝室は石目調ですが色で選びました🙌
    この花柄はトキワのもこもこお花です💠
    サンゲツのカタログですね💓
    リリカラも可愛い柄や色が多かったです☺️
    あとはインスタで「サンゲツ クロス」で調べたりしました💡

• 12月12日
macaron

ウチは建売だったので、自分たちで業者を呼びクロスを替えしました。

ウチはキッチンの片面を花緑青色にしました。

子供部屋は全て玉子色しました。

寝室は一面を暗い緑にしました。

元々実家のクロスも白ではなかったので、抵抗はなかったです。

海外製のクロスを見てみると、ステキな柄物も多いですよ!友人の家はアンティーク調の大きな蓮柄のクロスを片面使用してますが、凄いステキでした。やはり、海外から取り寄せたと言ってました。
柄物を選ぶなら一度覗いても良いと思います!

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

私も分譲マンションなので、元々は白で、オプションで頼むか、自分で外注頼むかです。業者は複数見積もり取りましたか?新築をいじるので、業者選びも重要ですよね😅
    サンゲツくらいしか見てなかったので、海外製も見てみたいと思います!夢が膨らみますが、予算と時間はなく😂早めに決めなきゃです💦

• 12月12日
ままり

子供部屋以外アクセントクロス使ってます!
子供部屋は好みがあると思うのであえてアクセントクロスは使いませんでした😊
大きくなって部屋を使うようになった時に希望があれば張り替えようとおもってます🙋‍♀️

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

私は可愛いのが好きなのですが、男の子も女の子もいる予定なので、難しいですよね。子供の好みも変わるし、友達呼んだ時に笑われても可愛そうですよね。
    よく考えて選びたいと思います!

• 12月12日