※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントは両親からもらうか悩んでいます。欲しいものを言うのは気が引けるけど、かぶりたくない。皆さんはどうしていますか?片付けが大変なので我が家では親からは毎年渡さず、様々なパターンがあります。

クリスマスプレゼントは父方両親からと母方両親から両方から貰いますか?
毎年何が欲しい?と聞かれたら答えれるかとは思うのですが、聞かれず貰ってかぶったりするのもな…でもこちらから○○が欲しいと図々しく言うのもあれなので、みなさんどうしていますか?
クリスマスは要らないですよー!とか言っておくとかみなさんはどうされているか気になります。

家の場合はおもちゃが増えると片付けも大変なので私達親からはクリスマスプレゼントは毎年渡していなくていつも私の両親からのみだったりたまに義理両親からあったりなどいろいろです…(^^;

コメント

マイリー

うちはおもちゃ系を
義理両親に
長靴のお菓子等を自分の両親に
頼んでます!

おだんごかーちゃん

私はもう両親いませんが義両親にはLINEで画像付けてこれを欲しがってます、とはっきり伝えてますよ😊そうじゃないと義母も何買っていいかわかんない😭って困ってるようで...💦金額は一応気にします💧孫はうちだけじゃないので。。