※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
ココロ・悩み

明日から41週で兆候なし。促進剤を検討中。立ち会い心配。子宮口開かず帝王切開も不安。経験者の励ましを求めています。

とうとう何も兆候ないまま明日から41週です

前駆陣痛とかおしるしとか経験したかった

このままだと促進剤コース…
どうせ誘発かけるなら今週中にしてくださいと先生に頼んでみたけど「むりやり出そうとしても出てこないからギリギリまで待とう」
と言われる有り様です

そりゃわかってるけど…立ち会い出来ないじゃん…

今週してくれたら立ち会い出来るのに!

まさかここまで遅れるとは思ってないもん…
5人に1人の確率でここまで来るって言われた

このまま子宮口開かず緊急帝王切開になったらどうしよう…

お腹切るの恐い
そりゃみんな経験するってわかってます…
でもその時になったらみんな恐いもんだと思います

子宮口開かず陣痛来ず促進剤になった方、勇気をください(>_<)

コメント

さつFam.

予定日2日超過の夜中に破水で入院しましたが、陣痛に繋がらずその2日後に促進剤を使用して出産しました!

私は促進剤の副作用なのか39度の熱を出しながらの出産だったんで、帝王切開に切り替えて欲しかったぐらいです(´`:)
なかなか自分の望む通りにできませんよね。

出産頑張ってください!!

おくちゃん.

私も41週と2日で出産しました。
心さんと同じく前駆陣痛、おしるしはほぼ無く…
子宮口も開いてなかったので、バルーンを入れ、促進剤の薬と点滴をしても陣痛に繋がりませんでした。

一旦促進剤を打つのを止めてる時に陣痛がきて、破水。
一気に子宮口も開き、出産しました。

私も帝王切開になったらどうしようと不安でいっぱいでした。
焦る気持ちもわかりますが、赤ちゃんは自分のタイミングで出てくるので、待ってあげてもいいですね(*^^*)

ザト

私は41週3日で生まれました。促進剤を使う予定の前の日に生まれたのであまり参考にならないかもしれません(;´・ω・)
陣痛が始まったのが出産前日の夜、5分間隔になったのが夜中で産院に電話したところ『朝まで待てそうならご飯を食べて8時以降に来てください』と言われ、ご飯を食べて産院に行き、確認してもらうと陣痛は来てるけど子宮口は開いていない状況で、そのまま陣痛だけ間隔が短くなるのに、夕方になっても子宮口が開きませんでした。そこで、看護師さんが内診ぐりぐりをしてくれて、無理やり広げてくれました。
その後、夜になっても子宮口があまり開かないので、私が我慢できなくなった頃、人工破水をして、手を入れて引っ張るような形で生まれました。
予定日を過ぎたからといって、緊急帝王切開になる確率は高くないので安心してください♪

あゆ720

私も陣痛来ず、41週と5日で促進剤使って出産しました!
私の場合はですが、促進剤打ってすぐに陣痛がきたので、帝王切開にもならず産めましたよ☆
だいぶ待ちわびた分、愛しさもアップです(≧∇≦)

心

コメントありがとうございます
励ましありがとうございます
ほんとに自分の希望通りになんていきませんよね

みんなどんどん出産してるのになんで私だけこんなに遅いの?と不安になってしまいます

先が見えた安心感と、お産がスムーズにいかないのではないかという不安がミックスされてリラックス出来ず寝不足です…

早く自発陣痛来てほしいです

心

同じ41週での出来事…
すごい勇気づけられます

私も子宮口がガッチガチで1センチも開いていないと言われ、昨日の健診で「まだまだだね」と言われ、まだまだって言ったってもうすぐ過期産に入ってしまう…

子宮口が開かないと帝王切開になる?(義母が心配してくださってるそうで)

赤ちゃん2900㌘あるそうです

ママリを眺めていると誘発が決まった時点で皆さん心に余裕が出来るのか陣痛来られる方が多いですよね

私も少し期待しているんですがショックと心配のほうが大きいです

でもザトさんのお話を聞いて少し希望が持てました

ありがとうございます

心

まさにこのまま何もなければ41週5日で誘発という話が出ております

それか41週2日でという話になってますが…

私の気持ちではもう2日で誘発かけてくれ!という気持ちになってます

子宮口がガッチガチで
ちっとも開いてないらしく、子宮口の開きかた次第で緊急帝王切開になる場合もあると聞いてたため急に不安になってしまいました

お産は女性なら誰だって経験するものですし、恐くない人なんていないと思います

ギリギリまで待たれて無事に出産された経験談…
すごく参考になりますし
勇気づけられます

ありがとうございます

心

41週と2日で誘発をかけるか41週と5日で誘発をかけるかどっちにするかという話になってます

もちろん自然に陣痛来てくれるなら一番ですが…
望みが薄そうです

そんなに子宮口ガッチガチなら陣痛なんてくるわけないじゃんとなげやりになってしまう自分がいます

早くしないと赤ちゃんも大きくなっちゃう…

自分で思ってるよりも帝王切開ってなりにくいものなのでしょうか

こんな事言っては帝王切開されてる方に失礼だとは思うのですが…
お腹を切るのは恐いですよね

焦りが緊張を呼ぶのはわかっているんですが
ここ何週間も眠れない日々が続いています

リラックスすれば陣痛も来るのでは?と思うのですが元が考えすぎる性格で…

リラックス出来るように気持ちを落ち着かせられるようにしてみます

来週には産まれてるでしょうから

ありがとうございます

SCママ

お気持ちわかりますー!
私も予定日超過し、イライラしながら毎日焦ってました(。-_-。)

陣痛が来るように運動したり、ありとあらゆるジンクスを試してみても、効果なし。

41周を過ぎても子宮口0センチのガッチガチ。
自分の身体を恨みました!笑

もう産まれてくれないんじゃないかと思って、病院に促進剤使って下さい!とお願いしても、病院の方針で42周までは待ちましょう。とのことで(-_-)
毎日不安で眠れなかったです。

結果、予定日超過9日で出産しました!
高位破水で入院したんですが、子宮口はガッチガチのままで。
最終的に促進剤使って出産しましたよ(/ _ ; )

産まれない事はないです!
頑張って下さい!
自然陣痛が来るように祈ってます(*^^*)♡

心

周りからもまだ?まだ?コールもあるし焦りますよね

方向性が決まって「もう仕方ないか」なんて諦めはするもののもし何かトラブルが起こって子宮口開かなくて帝王切開なったらどうしようとか…

お腹を切るのは恐いです…

みんなそりゃそうでしょうけども!

なんで周りは38週やら39週で産まれてるのに私だけ?って思ってしまっていました

予定日9日超過って事は41週2日って事ですよね?

もうちょっと待てば何か起こるのでしょうか…

自然に陣痛が来ることを祈ります…

股に痛みは走るのにどうして下がらないのかと
子宮口が開かないのかとやきもきします(>_<)