※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

最近1歳8ヶ月になる娘がご飯(白米)を食べてくれなくなりました。おにぎ…

最近1歳8ヶ月になる娘がご飯(白米)を食べてくれなくなりました。おにぎりにしたり、うどん、パスタ、すこしご飯じゃなくて違うものにしてみて、うどんパスタなどの麺類は食べてくれるのですが、白米はなぜかあまりたべません。
いろんな方法を試したりしてみてもうまく行きません。
何かいい方法はありませんか?

コメント

deleted user

ふりかけや、混ぜご飯などは食べますか?
食べるなら味がないとかの問題かなと…味付きオカズになれて物足りないのかなと思います🥺私の子も白米ふりかけや味がないとたべが悪いです😭

  • なな

    なな

    ふりかけかけているんですけどね😅
    自分でかけたいみたいで引き出しから持ってきます
    チャーハンとかにしてみようかな🤔

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです!笑 自分でかけたら自分で作った気分になるのか食べがいいです🤣
    好みが出てきたのだと思いますよ🤗

    • 12月11日
  • なな

    なな

    そうですね
    たくさんやってみます😊

    • 12月11日
もか

うちも少し前から白米だけだと食べないです。パンやうどんは食べます。なので必ず味がつくようなメニューばかりで、大体カレー、チャーハン、チキンライス、オムライス、丼もの、あとは野菜や挽き肉、魚などを細かくしで混ぜたものを食べさせたり。それでも食べなかったら面倒ですが、こにぎりみたいに小さく丸めてあげたり、わざわざおやきみたいにフライパンで焼いたものをあげたりしてます。面倒ですが、そうでもしないとご飯食べてくれなくって😭ちなみに朝はパン、ご飯は1日に1、2回です。そのうち食べてくれるかなと思ってます。

deleted user

娘も1歳6.7ヶ月の頃白ご飯しか
食べなくなった時期ありました😖

1.2週間ほど家では白ご飯のみで
大好きだった汁物も飲まなくて
すごく心配したのですが保育園では
しっかり食べてるみたいだしと
様子を見てるとその後またお魚や
汁物も食べてくれるように
なりましたよ😖♡

1歳半頃から苦味が分かるように
なると聞いたことがあります😖

skmskm

ふりかけで混ぜて、小さいおにぎりにすると食べてくれます‼️
あとは人のを欲しがります😅
同じの出しても、上の子や私のを食べたがります😅