※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぎにぎ
ココロ・悩み

ママ友が自分の子供を預かってほしいと言われ、自分の子供のお迎え時間が早いことに疑問を感じています。同じ時間に迎えに行って一緒に遊ぶのが普通ではないかと思っています。

ママ友に『ん!?』ってなったことなのですが
同じ園に通っていて、子供達が園に通っている間の日中に会っていました。
私の子は1番早い時間のお迎えです(私が働いてないので)
ママ友の子は遅い時間です(ママ友は働いてないけど、働いていることにしていてその時間まで預かってもらっているそうです)
私がそろそろ娘のお迎えに行く時間なので失礼しますと言ったところ、『用事あって間に合わないから預かりでお願いしますって電話したらいいのに〜』って言われました。
本来まだ遊びたいとしたら、逆じゃないですか?
ママ友の子が私と同じ時間に迎えに行って子供達とみんなで遊んだらいいのでは?と思ってしまいました💦

コメント

mama24

嫌ですね〜😅
子供を後にして遊びたいほど居たくないです(笑)

子供達みんなで遊べばいいですよね😳

  • にぎにぎ

    にぎにぎ

    ご回答ありがとうございます♫
    やっぱりそうですよね💦
    ちょっと前のことだったのですが他にもいろんなことがありモヤモヤしてました😢
    子供達で放課後のような感じで遊んだらいいのにと思ってしまって😢

    • 12月11日
  • mama24

    mama24

    子供たちもそっちの方が楽しいし
    コミュニケーション取れるのに
    って思いますよね🥺🥺

    • 12月11日
  • にぎにぎ

    にぎにぎ

    以前子供達を交えて遊んだ時、ママ友と話してる最中、うちの娘がなんの話してるの〜?と入ってきたところ、第一声が『女の子だけの話だから、シー!!』って話しかけないでという雰囲気で娘を拒否気味にされたことがあって😢💦
    子供繋がりで友達になれたのにその子供達と一緒に過ごすのが苦手なのか自分の娘をそのように扱われて悲しい気持ちになりました😖
    お付き合いを考えたほうがいいですよね😞

    • 12月11日
  • mama24

    mama24

    それめっちゃ引っかかります😭
    なんかもう一線引いてしまいますよね💧

    私だったらもう深く仲良くできないかもなって思ってしまいます😢

    • 12月11日
  • にぎにぎ

    にぎにぎ

    ですよね😭!!
    その時はびっくりして言葉も出ませんでした…
    あとあとモヤモヤとイラッとが重なり襲いかかりました😖💦(笑)
    適度に関わる程度にしようと思います😢

    • 12月11日
deleted user

働いてなくても預けれる保育園なんですね😳
しかもママ友は働いてないのに一番遅い時間って🙄💦
その方は子なしで主さんと遊びたいんですかね💦

  • にぎにぎ

    にぎにぎ

    働いてなくても年少さんからは入れますよ😊
    働く働かないに関わらず年少さんからは皆さん幼稚園に行くのと同じでうちの子も必然的に通っています✨
    下の子はもちろんまだ預けてません😁
    そのママ友はちょっと違う気もしますが😅
    多分そうなんだと思います。
    ただ子供を通じて知り合ったのに子なしに違和感を感じてしまいます😢💦

    • 12月11日
Crystal

その発言もそうですが、働いていることにして長く預かってもらっている、という点も何だかなぁって思います!
そういう、ん?っていう感覚って実は1番大切だったりしますよね!
距離をおいた方があとあと自分のためだとおもいます(о´∀`о)

  • にぎにぎ

    にぎにぎ

    お返事ありがとうございます。
    私もすっごく思います😅
    ただもしかして就活中など事情があるかもしれないしあまりそこは突っ込めなくて😞

    ん?っていう感覚、やっぱり大事ですよね😭‼️‼️
    少し距離をとって行きたいと思います😢

    • 12月11日
🙊

質問者さんとゆっくり話したかったんじゃないんですか😃

  • にぎにぎ

    にぎにぎ

    まだ話し足りないみたいな感じだったんだと思います😂
    ただ午前中からランチしてて、お迎えの時間…結構長い間居たんです😖会って1〜2時間ならまだわかるんですけど😢
    十分話して楽しかった〜!そろそろいきましょう!って雰囲気を出したのですが、難しいですね😅

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

その方は特に何も考えずまだにぎにぎさんとお話ししたいから発言してるように思います😆
私ならそう言われたらえー、じゃあ一緒にお迎え行ってから遊ぼうよー!て言ってみます!
それはちょっとて言われたらじゃあごめんねーって帰ります!笑
でも関わっていて違うなと思う部分があるならサラーっとフェードアウトした方が良さそうですね😱

  • にぎにぎ

    にぎにぎ

    そうですよね😞💦ありがとうございます⭐️
    ちなみに同じことを言って、一応解決はしています✨
    ただそのあとに娘に何気なく言われた言葉も刺さって…
    あーやっぱり子供なしでいたいんだなぁ。と感じました😱
    関わって違うなっていう点が少なからず一つではないので少し考えてみたいと思います😞

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそれはないですね😱😱
    もう子供なしでも会いたくないと思っちゃいますね、、

    • 12月11日