※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

4歳の息子の咳が治らず、小児科での治療が効果がなかったため、耳鼻科に行くことを考えています。同じ経験のある方いますか?治ったでしょうか?

4歳の息子の咳が長引きます。
11月に咳と熱で小児科へ行き薬をもらい熱も下がって元気になりましが、咳がなかなか良くなりません。
再び咳が治らないと同じ小児科へ行きましたが新しく風邪をもらったねと言われ、同じ薬を出されて終わりでした。ですが、出された薬を飲み終わっても変化無しです。

なので今回、咳の症状で耳鼻科に行ってみようかと思っているのですが咳だけで耳鼻科に行った事がある人いますか??その後治りましまか?

コメント

キラ

小児科に行って、薬を飲んでも治らない時は、耳鼻科行きますよ(^^)

正直、耳鼻科行くと、お薬の量が増えたりして、飲むのが大変ですが、きちんと治ります。

咳だけの時でも、行っても良いと思います(^^)

お大事になさって下さい😌

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます✨
    早く治って欲しいので耳鼻科行ってみようかと思います!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

今は咳だけも怖いですよね😓

以前うちの子も1ヶ月以上咳が止まらないことがありました。
その時はかかりつけの小児科で治らず、耳鼻科に行っても治らずでした。
試しに呼吸器科のあるところに行ったら、すぐレントゲンを撮りましょうということになり、肺炎になりかけていると診断されました💦
幸いその後熱も出ず、薬が効いて咳自体はすぐ治りました。
うちは咳が出だしたら呼吸器科に行ってます💦
もし耳鼻科に行ってもよくならなければ、ご参考ください💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!とても参考になりました!

• 12月11日
○pangram○

マイコプラズマでしたかね?11月の風邪…
マイコプラズマだとしたら、咳が長引きます。

普通に風邪診断になって、咳が長引く、って流れだと、マイコプラズマかなー?と思いました。

自然に引いていきますが、とりあえず長引く場合があります💦