※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
妊娠・出産

黄体ホルモン低く、プロゲストン服用後に妊娠検査薬陽性。プロゲストンは検査薬に影響しますか?

黄体ホルモンの数値が低く今月からプロゲストンを飲みました。
そして27日生理予定日に妊娠検査薬陽性。プロゲストンは妊娠検査薬に影響しますか?

コメント

キャンベル123

プロゲストンは反応しませんよ⑅◡̈*
排卵させるhcg注射をしていれば、それに反応する事はありますが、そういう注射はしてましたか?

• まぶちゃん

まぶちゃん

そうなんですね!
    安心しましま!
    注射はしていません!

• 8月1日
  • キャンベル123

キャンベル123

それならば、きっと、コウノトリきてます⑅◡̈*
    おめでとうございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

念の為、生理予定日1週間後にも検査薬を試してみてください⑅◡̈*

• 8月1日
  • まぶちゃん

まぶちゃん

妊娠検査薬って出血にも反応するって本当ですか?
    ポリープがあって少量ずつ出血しているんです。

• 8月1日
  • キャンベル123

キャンベル123

出血に反応⁈
    それは聞いた事ないですね(´・_・`)

尿にまざるhcgというホルモンに反応し、陽性が出るので、出血に反応はないかと思いますよ⑅◡̈*

ちなみにどのメーカーの検査薬ですか?

• 8月1日
  • まぶちゃん

まぶちゃん

尿の中に血液が混じってると妊娠してなくても検査薬反応するとか?ネットで見ました。
    けどこれは違いますか?

検査薬はクリアブルーです!

• 8月1日
  • キャンベル123

キャンベル123

私も、不妊治療をしていて、妊娠しましたが、色々勉強し、色々調べましたが、出血に反応するのは聞いた事がありません。
    ただ、私も医療関係者でもなく、あくまでも自分自身での経験や勉強で話をしているので100パーセントないとはいいきれません。

まずは、生理予定日1週間後に試してみて、陽性の線がはっきり出ているか確認し、病院で検査をして下さい⑅◡̈*

今は身体を冷やさず、心穏やかに過ごされて下さいね⑅◡̈*

• 8月1日