※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

愚痴になってしまいます。旦那は職場の野球チームに所属しています。野…

愚痴になってしまいます。

旦那は職場の野球チームに所属しています。
野球があるときは帰ってくるのが10時頃。
野球がなくてもバッティングセンターに行ってくる、趣味のサッカーやってくる、ゴルフの打ちっぱなし行ってくるといって毎回帰ってくるのは10時頃です。
普段仕事が終わる時間が遅く8時近くにおわり帰ってきます。
野球などの時は仕事ははやく切り上げてくるそうです。
趣味のことを楽しんでいるのはいいとは思いますが、はやく終わったのなら家に帰ってきてほしいとも思います。
帰ってきてもずっと携帯でゲーム、YouTube、映画みたりしています。
今妊娠5ヶ月で仕事は土曜日のみです。
朝から家にいる、家のまわりになにもなく車がないと出掛けることもできません。

今日もゴルフの打ちっぱなし行ってくると言って出ていきました。

ただ寂しいだけかとおもいますが、そんな家にいるのが嫌になることがあり実家に帰りたくなります。実家にいれば誰かしら家にいるので暇でも話す相手がいます。
元々都内にすんでいて友達も都内にいるので
なかなか会えず毎日家にいます。
洗濯物をし、家の掃除をする。
そんな日々を繰り返していたらこっちは思うように体は動かないし旦那は好きなことができていいなとイライラしてしまいました。

望んで妊娠をしたのでしょうがないことですが、少しはこっちのことも考えてほしいなと。

コメント

Sちゃん☆彡.。

実感がないんですよ。
男はいつまでも独身気分ですよ。
うちは2人目産まれてやっと夜遊びやめました。
たまにはいいですが、朝方3時に帰ってくるのは私は見逃せないのでその都度状況におおじて門限きめてます。

• あんず

あんず

ほんとにそんな感じがします。
    お腹の子の心配などはしてくれるのですが。
    私の旦那も飲みに行くと帰ってくるのが夜中の1時まわるのは当たり前です。
    12時までに帰ってきてと言っても帰ってきたことは1度もありません。
    少しはパパになる自覚をもってほしいです。

• 8月1日
ぽん

帰れる実家が、あるのであれば、私ならたまーに帰ります^_^
もちろん、旦那に許可はとりますが。

きっと、ご主人の周りも、そういう人の集まりなんでしょうね〜>_<
その方達の奥様も、同じようにきっと感じてるのではないでしょうかね??
あまりストレスを、溜め込み過ぎずにご自愛下さいo(^_-)O

• あんず

あんず

電車で約2時間程かかります(>_<)
    子供がいる人もいるんですが小学生ぐらいでよく集まる人たちは子供はいないです。
    だから余計にですよね。
    俺は働いてんだよ。とか、ご飯作れてないと機嫌が悪くなったり。

• 8月1日
  • ぽん

ぽん

少し、遠いですね>_<
    けど、生まれていない今だからこそ、夏休みがてら、何かストレス発散をしてみるのも良いと思うんですか>_<

周りの影響ってありますもんねー男は子供なんですよね(−_−;)
    歳を重ねたら、変わる事もあると思いますが。
    俺は働いてんだよ。とか、ご飯の事で機嫌悪くなるとか、今でいう、モラハラじゃないですか!ストレスですねo(`ω´ )o
    そんなこと、私が言われたら、耐えられませんねo(`ω´ )o

• 8月1日
  • あんず

あんず

そうなんです(>_<)
    なのでたまに実家に行きますが行くと楽だしなにも気にしなくていいので帰りたくなくなります。笑

そろそろ自覚をもってほしいなと。
    まだ24歳なので遊びたいのもわかるんですが(>_<)
    妊娠してないときは言い返してたと思いますが、今は泣きたくなります。

• 8月1日
  • ぽん

ぽん

まだ、その若さだと、遊びたい気持ちが勝ってしまうんでしょうね。
    しかし、子供が居るとなると話は別ですもね!ましてや、そんなモラハラ発言。
    だれか、第三者の歳上の人が良いアドバイスしてくれたら、案外聞き入れてくれたりしそうてすが、そういう人は周りに居ませんか?

どうか、ストレス発散出来るように、頑張って旦那さんに、帰省する許可とってみてはいかがでしょうか?

• 8月1日
  • あんず

あんず

そうなんです(>_<)
    旦那の実家に帰ったときにパパに言われるぐらいです(*_*)
    それでも遊びにいきます。
    子供がうまれても仕事おわりに遊びにいきそうで。

そうですよね(´・ω・`)
    まだ家に犬がいるのでそれだけが救いです。

• 8月1日
  • ぽん

ぽん

親に言われてるうちは、まだまだ自覚なんてないでしょうねー>_<
    やはり、歳をもう少し重ねないとなんでしょか?

私も犬飼ってますよー!今は、私がつわり真っ最中なんで、一日中一緒に居ますが、やっぱりひとりきりじゃないんで、飼ってて良かったと思いますよね(^_-)

• 8月1日
  • あんず

あんず

まだ実際産まれてきてないから余計に実感もないんだと(>_<)

飼ってるんですね(^^)
    2匹いるんですが遊び相手になるのでまだいいです(^^)

• 8月1日
  • ぽん

ぽん

確かにそうかもですねー!
    よく、男はそうだと言いますもね〜>_<

ストレス溜まらないように、またここで相談するのもひとつですよね(^_-)

ワンチャン、賑やかそうですね^_−☆

• 8月1日