※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の睡眠について悩んでいます。寝かしつけ後1時間で起きてしまい、困っています。寝かしつけのコツや我慢するしかないか相談したいです。

子供の睡眠について質問お願いします。
やっと寝かしつけても1時間くらいで起きてしまい、4時過ぎなければ寝ません😓
保健師さんには赤ちゃん中心の生活だから今だけだと思ってがんばって、しょうがないことと言われました。
でも、アパートなので隣からクレームこないかとか明日仕事なのに旦那が眠れないんじゃないか、とかいっぱいいっぱいで泣きながらあやし、ほっぺを平手打ちしそうになりました。ひどいことも言ってしまいました。

寝る前に温かいミルクあげて、寝る前にお風呂にいれてます。
何か寝かしつけにするといいことありますか?
それとも今はやはり我慢するしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の育児、本当におつかれさまです。息子が生後1ヶ月のときの自分と同じすぎて思わずコメントしました😣

アパートでクレームが不安、旦那が寝不足なのに仕事、寝かしつけしても泣き止んでくれない、そして自分も泣きながらあやしていた、まさに全て同じです😣だから、すごくお気持ち分かります。子育てってこんなに大変なの、、ってスタートから気が狂いそうですよね😣

息子は生後1ヶ月〜2ヶ月半がそのピークでしたが、それ以降はどんどん落ち着いていきました😳時間が解決してくれるって言われても、なんの根拠もないし不安は消えないかもしれませんが、あのときが1番しんどかったので、🧸さんも今がまさにピークなんだと思います。体調に気をつけて、どこかでイライラを吐き出して、美味しいもの食べて、自分を労ってくださいね😣💓
長々とすみません!なんの答えにもなってなくてすみません!お互い頑張りましょうね!