※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくん
ココロ・悩み

最近疲れていて、家事や育児にイライラしています。夫は遊んでいると不満が募り、孤独やストレスを感じています。保育園も断られ、憂鬱な日々が続いています。

最近かなり疲れているのか、朝起きても憂鬱な日ばかりで、今までは気にならなかった夫の、出しっぱなしやりっ放し、片付けない、家事も手伝ってくれない等少しのことでイライラしてしまい結局一日中イライラしてます。。

離乳食も2回食になり作ること食べさせることに必死で、授乳回数も減らしたい、夜も夜通し寝てくれるようにしたい、メニューも色々考えてます。
むしろやることが増えて自分の食べるものの方が疎かなのにたまに旦那は友達と外食に行ったり遊んだりしていると、なんで私だけ?いいなあ、って思ってもう何もしたくなくなります😭
産んで始めて昨夜も今朝もカップ麺食べました。こんな自分が嫌です。。。

そういう時ってありますか?
実家も帰れないし、引っ越して3ヶ月弱、周りに知り合いもいません。友達ともなかなか会えなくなりました。
疲れ果てて一時保育預けたいと思ったら、近くの園2つにコロナだから、働いてる人優先と言われ断られました。

はあ。今日もまたおなじルーティンの一日が始まるのかー。って今から憂鬱です。。。

コメント

はじめてのゆうはら🔰

こんにちは。
あれ?私投稿したっけな、というくらい状況が似てました…(主人が遊びに出ないくらいの違いです)。

私は、子供の夜泣きから始まり、主人の細かいだらしなさや、無能っぷりがチリツモになり、子供に手をあげてしまいました。
このままだとやばいと思い、児相や区役所にも相談しました。
一時保育は幸いとなり駅にまだ比較的空いているところがありましたが、近場はコロナの影響でダメでした。

はーくんさんが、一時保育を利用することで多少解決するのであれば、1度区役所にご相談されるのはいかがですか?
また担当によるのかもしれませんが、児相に相談したときは、私との話を主人に伝え、主人と児相の方が話した内容も私の方に伝わりました。

お友達やご親族に話してスッキリされなければ、行政に助けを求めても良いと思います!

  • はーくん

    はーくん

    ご心配いただきありがとうございます😭ゆうはらさんも大変だったのですね😢
    結局一昨日の夜我慢の限界で夫にブチ切れ夜中に大喧嘩になりましたが不満点をほぼ全てつたえることができました!改善されるかはまだわかりませんが、多少は伝わったかなあと。。。
    やはり一時保育の件は役所に相談してみようと思います😭

    • 12月12日
Kotori

お疲れ様です。
離乳食作り大変ですよね🙏
疲れも溜まってくる、悩みも絶えない頃と思います。

レトルトとかには抵抗ありますか??一日一回だけ手作りのでも良いかもです。
お母さんの体調優先で、自分のご飯も冷凍お弁当とか宅配利用してひたすら寝てください。睡眠ってほんとに大事です。

  • はーくん

    はーくん

    ありがとうございます😭
    ついこないだまで全然食べてくれなかったのでオールレトルトの時期があったのですが、最近食べるようになり作るようになりました。昨夜はレトルトにしたのですがレトルトだけだと足りないみたいで、そういう時って何をプラスであげればいいんですかね(T_T)(T_T)結局野菜としらすのお粥をプラスであげました(;∀;)
    睡眠不足続いていて日中も眠いので、なるべく無理しないようにしたいと思います😭✨

    • 12月12日
  • Kotori

    Kotori

    冷凍のアンパンマン ポテト、ブロッコリー、おさかなソーセージとかストックしておくと楽ですよ🙌あとはバナナとかマカロニきな粉とか。
    もう少し一歳くらいになったらのメニューかもですが🤣
    うちは食べない子で作っても作っても捨ててたので、食べるお子様羨ましいです!!

    • 12月12日
  • はーくん

    はーくん

    9ヶ月入って3回食になったり食べれるもの固形とか増えてきたらバリエーションも増えますよね😳✨
    今はやっと食べてくれるようになり手探り中です😂😭
    うちもずーっと作っては捨てての繰り返しでおっぱい飲みまくってて(;∀;)食べないのも辛いですよね(T_T)
    色々ありがとうございます!程々に頑張ります😭✨

    • 12月12日
  • Kotori

    Kotori

    一歳すぎてもわりとうちは食べなくて最近少し増えてきました🤩
    お母さんが辛かったら、もう少し先ですが味噌汁とおにぎりさえ食べとけば大丈夫らしいです。日本は食が豊かすぎるがうえにお母さんの悩みが尽きないというか、そんなときは昔からある野菜味噌汁と米!で良いそうです😍
     うちも母乳飲んでほぼここまできましたよ🙂育児に正解はないです。ママの笑顔が一番です!

    • 12月12日