※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

1歳の子供が家にいる中、外で掃除するのは適切でしょうか?水を使う掃除をしたいが、天気が心配。今日のうちに終わらせたい。

少しずつ大掃除を始めているのですが、1歳になる子を家の中に置いて外の掃除をするのはアリですか?ナシですか??
外と言ってもお庭の方で、窓から末っ子のいる部屋を見ることができます。

水を使う掃除(窓洗うのと、濡縁があるのでそこも洗いたく…)を今日しちゃいたいなと考えてて😭

明日は夫も仕事で上の子達も幼稚園休みで家にいるので難しく、日曜日は夫は休みですが雨が降るかもしれなくて💦
来週はまた一段と寒くなるようなので、せめて水使う掃除だけでも晴れてて暖かい今日のうちに終わらせちゃいたいなと😖

コメント

🔰

庭だし、窓から様子が見れるならアリ!!

🔰

庭だし、寝てる時ならアリ!!

🔰

庭でも窓から様子見れても家の中に1人残すのはナシ!!

ミミ

アリです!
掃除してましたよ☺️
寝てたらなお良しで、起きても大丈夫なように柵の中に入れておいたり、誤飲や転倒など安全な環境にはしてました。
掃除中も何度も窓からチェックしたり、
エアコンつけたまま厚着にしておいて、窓を開けっぱなしにして、泣き声が聞こえるようにしたり。

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!
    庭で様子が見れるならアリって方が多いので、寝てる時に様子見ながらササッとやっちゃおうと思います☺️

• 12月11日
ママリ

全然アリですけど、子供に中から鍵かけられて締め出されないように対策して掃除したほうがいいと思いますよ!😉
何人か締め出された友達がいるので…笑

• 🔰

🔰

開けることは出来ますが、閉める方はまだ出来ないので大丈夫だと思います!が、念の為家の鍵は持ってやろうと思います😂
    あとは寝てるうちにやろうと思ってます✨

コメントありがとうございます☺️

• 12月11日