※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が最近食事中に抱っこをせがんできて、ストレスを感じています。朝晩ともに自分で食べていたのに、食事が時間を取られてしまい困っています。他の方も同じ経験はありますか?

なんだか子供が最近ずっと朝ごはん夜ご飯の時、抱っこ抱っことせがみあーんしてと言ってきます、、、

保育園通っていて、園ではちゃんと食べていますし
今までもずっと自分で食べていました。

朝は時間ないし忙しいのに、抱っこして食べさせて!って
言ってきて、私が準備や化粧して出来ないって言うと癇癪起こして泣き出します、、、
じゃあ食べなきゃいいじゃん!って言うとまた泣きます、、、
仕方ないので座ってその上に座ってきて食べています。
一口が小さいのでトータル20分以上食べさせる時間にとられます、、、
非常にストレスです😔
食べている最中も私の足の上に立ったり、首に手を巻きつけてしがみついてきたり、もうほんとに嫌です
、、、14キロだし重いし負荷すごいです、、、

朝の忙しい時間ていうのもあるのか気持ちに余裕ないです。
夜ご飯も今まで自分の椅子でちゃんと食べていたのに、
私の膝の上でした食べなくなくなり、私も自由に食べられなく嫌です、、、

今まで食べられてたのに、、、、

赤ちゃん返りみたいな😥

皆さんもそんな経験ありますか?

批判はご遠慮ください。

コメント

ぴーちゃんママ

うちの子も今そんな感じになる事多いです!

ママあーんてして😫赤ちゃんだからぴーちゃん自分で食べられないって自己申告つきで😅

私が体調が悪いので構ってあげられないのも有るんだろうと思いつつもしんどいですが…

仕事してた時は私もイライラしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも赤ちゃんだから!って言ってきます笑
    赤ちゃんは自己申告できないから!って思いますよね笑😂

私も体調崩していてあまり構ってあげられない時がありました。
    それもありますよね。
    子供って敏感ですよね😭

• 12月11日
  • ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

そうなんです!私は自己申告するんカァーいって😵ってツッコミ入れちゃいました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

園ではお姉さんしてる反動なのか😞?お家がなんだかんだ好きだから、
    ママが好きだから甘えるんだなぁって最近は思いますが難しいですよね😫

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります笑❗️
    甘えてるのは分かるけど、どうも忙しい朝は気持ち追いつかず厳しいですよね、、、😭
    明日は休みなので甘やかそうと思いますよ😣

• 12月11日
ぴよこ

うちはそもそもそれくらいの時まだ保育園行ってなかったのもあり、ご飯は手づかみ食べメインだったし、途中から食べさせて〜なんて当たり前でした😅
なので、それくらいならできてたことができなくなっても、まぁしょうがない年齢なのかな?と🤔
息子は最近朝も夕飯も最後の方「食べさせて〜」と言われます😅
息子も大きめで、2歳の誕生日に14.5キロでした😅
保育園に行き出したのは2歳8ヶ月の時で、当初はかなりストレスだったのか全部ママ、常にママーだったので朝も晩も大変でした😂
なので、朝は自分は5時起き、夜は0〜1時に寝る、として、子どもが起きてる時は自分のこと何にもできない生活してました😭
もしかしたら一時のことかもしれないし、付き合ってあげた方が早く治るのかな?とも思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は子供1人でこんなで、体調崩して病院通いです🏥

ぴよこさんすごいです!

• 12月11日
ぽろり

ほんと、わかりますうちも毎朝そんな感じです。

お膝で食べる→遊ぶ→ほな椅子でやりたい様にして食べなさい→イヤ!お膝!!
の繰り返し😑ほんと繰り返し。
私全然食べれない。
7時から食べてるのにもう8時半なんですけど、、、の繰り返しです。

保育園ではめっちゃがんばって最後まで座って一人で食べてるから、お家で沢山甘えさせて♥とか良くネットで見るけど、
仕事もあるし限界ありますよねー、、、

大人だけ少し早く起きて化粧したり準備済ませたりして、なるべく時間を作ってイライラしないようにしてます。

はぁーーーと思いっきり息はいて深く吸って、
落ち着きながらやり過ごしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭😭😭

うちも保育園ではいい子しちゃっているみたいで、家での甘えん坊がすごいです、、、

そうそう!それです!笑笑
    分かってるけどずっと抱っこ出来ないし、子供が気が済むまでってって言ったら夜寝付くまでだし、、、

甘えてくれるのも今だけだけど、こちらもずーっと優しいママじゃないし、毎日毎日自分を責めたりの繰り返しです😔

コメントありがとうございます❣️

• 12月11日