※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち。
子育て・グッズ

生後5カ月の息子との過ごし方について悩んでいます。毎日外出している他のママさんの生活について知りたいです。

生後4カ月、明後日で生後5カ月になる息子のママです!
突然ですが、この暑いなか毎日どのようにお子さんと過ごしてますか??育児書には毎日散歩に出るのが理想とありますが…毎日外出てますか??
私は6時旦那と起床、旦那が出勤後、寝室で9時頃まで息子とゴロゴロ…
午前中に夜ご飯作りと私のお昼ご飯作り、あとは適当に掃除、息子が汗かいてたらシャワーして…授乳して…
午後から時間があるんですが、暑いので外に出ず、引きこもってます💦夕方になり外に行くかぁ!と重い腰をあげ(笑)30分くらい散歩行けたら行くくらいです。
息子が寝るとスマホやテレビ見てばかり…寝てしまうこともあります(;_;)だんだんこんなんでいいのか?と気になってきました😅

他のママさん達はどんな生活送ってるんだろうとふと気になったので質問しました!

コメント

出勤前の旦那が朝15分~20分くらい散歩に連れて行ってくれてます(*^^*)
私はその間に洗い物や洗濯物を干したりしてます!
あとは近くの義実家に行った日は19時前くらいから義父母と一緒に息子を連れて、20分くらい散歩に行ってます(^○^)

退会ユーザー

過ごし方は午前中は息子が朝寝してるので晩ごはんの準備と軽く掃除して、私は昼御飯を作り食べる。
    昼からは絵本の読み聞かせしたり、いないいないばあ遊びしたり、歌歌いながら手足を動かしてあげたり。
    寝返り返りして目が離せないので基本的に声かけながら側に居ます(^^)

• 8月1日
  • もっち。

もっち。

コメントありがとうございます😭✨
    旦那さん出勤前に散歩行ってくれるなんてすごく優しい!ママも助かりますね!!😆💘💓義父母さんとも散歩に行かれるんですね!仲良しですね!💓

• 8月1日
  • もっち。

もっち。

詳しくありがとうございます!
    先にコメントしちゃってごめんなさい💦
    寝返りとか動き激しくなってくると目が離せなくなりますよね!😅
    おすすめの絵本とかありますか?もしよかったら教えてください😉💦!

• 8月1日

退会ユーザー

寝返り返りでどこまででもいくので何にも手につきません(^^;
    絵本はだるまさんシリーズや、あかあかくろくろ、しましまぐるぐる、昔からあるいないいないばあが、うちの子は反応いいです(*´∀`)

• 8月1日
  • もっち。

もっち。

楽しいんでしょうね✨うちもどこまでも行くようになったらさらに目が離せません!😆絵本ありがとうございます💘だるまさんやっぱりいいんですね!本屋さん覗いてみますね😋

• 8月1日
まろまろぽ

私も暑すぎる日は、引きこもってます\(^o^)/
母親だって倒れそうな暑さですもんね…
はやく涼しくなりますように〜💦
やっぱ赤ちゃんに真夏の太陽は厳しいと思うので、夕方くらいに出れたら出かけてます♪

• もっち。

もっち。

コメントありがとうございます!💘
    月齢一緒ですね😉
    同じ方がいて安心します😭そうです、夕方でも抱っこ紐だと私も汗かいちゃって💦ベビーカーは嫌がるし😅無理せずいきたいですね(^^)💦

• 8月1日
2児のママ

毎日散歩いかないとなーと思いながら毎日はいけてないですねー(>人<;)
買い物で週2はでてますが、あとは用事ででるくらいで合わせて多くて週4くらいですかね(; ̄ェ ̄)

最近は出ない日は
7時から7時半の間に起こして
9時から10時の間に離乳食と授乳
遊ぶか家事
11時から12時くらいに昼寝
12時に主人がごはん食べに帰ってきて一緒にご飯
息子と絵本かおもちゃであそぶ
機嫌のいい時に家事
16時くらい夕寝
息子と遊ぶか夕飯の支度
18時から19時くらいにお風呂
20時寝かしつけ
寝ない
がんばる
起きる
それでも寝かしつけする
22時やっと寝る
22時半主人帰宅 一緒にご飯

0時起きてくる 寝かしつけ
1時から2時に私寝る
この間に1回から2回おきる
5時授乳

な感じです。
散歩行くときは16時くらいが多いです(o^^o)

• もっち。

もっち。

コメントありがとうございます!😉
    なんか、出なきゃ行けないみたいに思っちゃうんですよね💦引きこもってたら、息子ごめん…って😅

毎日、夜遅くまでご苦労さまです🙇
    ご主人と食事一緒にできるのいいですね〜😋うち、一緒に食べるの週末くらいで😭うらやましいです!

寝かしつけて起きちゃったときの振り出し感はんぱないですよね(笑)
    今日は寝てくれますように幸運を祈ります!😉💓

• 8月1日
  • 2児のママ

2児のママ

思っちゃいますよね。
    世のお母さんはお外連れてってあげててすごいなーと思いますし息子ももっとお外連れてってあげないといけないなーと思いつついけてないです(; ̄ェ ̄)

うちも食べるの週ニくらいですよー(o^^o)他は帰ってくるのもっと遅いので10時までに私食べちゃいます(>人<;)ややこしい書き方ですみません!
    毎日食べれたらいいですよね(T ^ T)

確かに!あーもうまたかーって(^◇^;)笑
    ありがとうございます!今もう寝そうなのでがんばります^o^

• 8月1日
  • もっち。

もっち。

本には毎日決まった時間に散歩を…などかいてありますし、理想はそうだろうけど毎日ってなかなか難しいです😭まぁ、季節も季節ですしね💦涼しくなればまた違いますね😉

やっぱりご飯一緒がいいですね!
    準備も楽だし(笑)

寝てくれそうでよかったです💓今日もお疲れ様でした!😋

• 8月1日
miiiis

こんにちは😄4ヶ月になったところです。
朝は子どもをラックに乗せてご飯食べるところ見せてます。
8時にお見送りついでに10分くらい散歩して、その後二人で家事部して遊んでます。
昼寝2時間するのでそのとき自分の食事と晩御飯つくってます。
18時に授乳して散歩、19時にお風呂、20時には寝てます。
私遊びがイマイチわからないので一緒におもちゃ振り回して遊んだりで、これでいいのかなーと思いつつ。
今度赤ちゃんサロン偵察して見るつもりです。

• もっち。

もっち。

コメントありがとうございます!(^^)
    わたし主人を見送ったあと、ゴロゴロしちゃうのでダメなんですよね〜😅💦
    着替えて、寝ぐせ直して…って考えてたらあーめんどくさー!って😭ダメですね(笑)
    そろそろ規則正しくいきたいです💓
    もし、お時間あったら答えて欲しいんですけど、ママのご飯は何時頃食べてますか??

• 8月1日
  • miiiis

miiiis

正直私より子どものほうが規則正しいのかもしれないです💦
    私ボサボサメガネのまんま散歩です😅
    朝ごはんは主人と一緒に7時半、昼は11時12時の間のこどものねてるとき、夜は寝かしつけすんだ20時ごろです🍙
    食事以外もモリモリおやつしてます🌟

• 8月1日
  • もっち。

もっち。

私も散歩くらいじゃすっぴん、部屋着です😉✨なるほど、ママリとか見てると子供のお風呂いれて、寝てからご飯って方多いですね!私自分の腹ごしらえからしちゃうんで( ;∀;)夜バッタバタです!🏃💨(笑)
    おやつはうちもです😋💓

• 8月1日
  • miiiis

miiiis

家にいると連れてけコールしてくるのでしぶしぶです💦
    先に食べるのありかもですね!
    昨日寝かしつけ中私のお腹の音で起きてしまいました💦
    うちはリビング横が寝室なので、夜ごはんは豆電球を頼りに食べるので闇鍋状態です😅みんなどうしてるんでしょ??

• 8月2日
  • もっち。

もっち。

お外が大好きな子なんですね😆✨
    うちははよ帰ろコールはありますが笑😂

寝てくれたのに起こさないようにしたいですもんね😉爆睡してたらなかなか起きないので、ちょっとくらい大丈夫かもですが、私も寝たら起こしたくないので、細心の注意をはらって闇鍋になると思いますっ!💘(つ∀`*)

• 8月2日