※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
妊娠・出産

ピュアレーンは産院で提供されていますか?右の乳首が吸い付きにくく、困っています。左は問題ないので、右が吸ってくれないとストレスです。どうしたらいいでしょうか?

ピュアレーンって産院でくださいって言えばもらえますか?また右だけ乳首の形が吸い付きにくいようで、15分くらい格闘しても吸ってくれません。左はすごく吸いやすそうです。左だけで満足する時もあるようで、2分2分でやろうと試みても、やっぱり右は吸ってくれないので、夜中とかすごくメンタルきます。どうすればいいでしょうか?

コメント

ミッフィー

産院によりますかね😅
1人目のときは総合病院で売店があったので、そこで買いました。
今回はあらかじめ西松屋で買ったので持っていきます。

  • nagi

    nagi

    そうですよね😅
    なさそうなので、退院の帰りに買います!

    • 12月11日
うた

多分くれないんじゃないかなー😩
でも痛いと言えば何か薬を処方してくれる可能性はあります‼︎

まだ赤ちゃんも慣れてないのでこればかりは練習を重ねてお互い慣れていくしかないと思います。
しんどいときは助産師に助けを求めてもいいと思います。入院中くらいしかやすめないので…

  • nagi

    nagi

    そうですよね。慣れるしかないですよね😅
    今日が退院日なんですが、授乳だけが不安です😅

    • 12月11日
mimi

私の産院ではピュアレーンは自販機で売ってたので、買ってくださいってシステムでした!
乳頭保護器使うといいかもしれないですね🙂私も乳首の形が吸いにくかったみたいで、入院中は使ってました!
そうすると、自然と乳首が伸びて、乳頭保護器は必要なくなりました。赤ちゃんも最初は飲むの下手なので、慣れてくれると思いますよ😊

  • nagi

    nagi

    そうなんですね!
    乳頭保護機つけると、すんなり飲んでくれますか?

    • 12月11日
  • mimi

    mimi

    うちの子は割とすんなり飲めました!哺乳瓶の乳首みたいな感じだからかな?💦
    薬局とかにも売ってます😉

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

産院で買いました!
乳首も陥没気味なので保護器使って授乳してます。

  • nagi

    nagi

    保護器つけると、すんなりのんでくれましたか?

    • 12月11日
はじめてのママリ

貰えないし買えない病院だったので事前に自分で買って持って行きました!
馬油とかなら貸してくれそうですが、でもこの時期だから難しいかな。。

  • nagi

    nagi

    私の産院もそうっぽいです!買いにいくしかないですね!
    ありがとうございます!

    • 12月11日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私も使ってましたが、病院にある薬局で買えるよ!って言われて買ったので貰えはしなかったです🤔

  • nagi

    nagi

    なるほどです!ありがとうございます!

    • 12月11日
鹿子

授乳室で一緒になった方は処方してもらっていました😊
市販にピュアレーンとか馬油があるから、なくなったらそれを買ってねって言われていたので、似たようなものだと思うのですが…。

ちなみに個人院です💓
助産師さんに助けてもらいましょう!なんでも分からないことは相談してみるといいですよ☺️