※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の離乳食に困っています。手軽な鶏挽肉のハンバーグやひじき煮、野菜スープ、トマト、フルーツ、市販のベビーフードをあげています。離乳食作りが苦手な方はどんな離乳食をあげていますか?写真があれば見せていただきたいです。

1歳2ヶ月なんですが、離乳食に困っています。
作るのが苦手で、手軽にできる鶏挽肉のハンバーグやひじき煮や野菜スープくらいしかしてません(-∀-`; )それに、単体でトマトやフルーツあげてるくらいです。あとは、市販のベビーフードです(><;)
離乳食作るの苦手な方は、どういう離乳食あげていますか?
写真あれば見せて頂けたら嬉しいですっ!

コメント

ange

同じく1歳2ヶ月です。毎日の離乳食困りますよね。
私もハンバーグや煮物、困ったらあらゆる野菜を卵でとじます(笑)
最近は大人が食べているものを欲しがったり、食べられるものも増えてきたのでほぼ同じもの食べてます。今の時期は麺類も多いですね。
一時期ベビーフードにばかり頼っていたら、柔らか~いものや味の濃いものしか食べなくなってしまったので、やっぱり作らなきゃーと思い、もうほぼ大人の取り分け?で、薄味を心がけてます。

にゃあー

うちは食べムラが激しすぎて困ってます。
ほとんど単品を組み合わせてるばかりです。
シラス、納豆、豆腐、大根を和えるだけとかです。
あとは鶏団子、麻婆茄子、肉じゃがぐらいですね。
じゃがいものおやきは食べてくれるので作ります。
私もベビーフードに頼ってます。