※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友からの招待に返信がない状況で、相手の家に遊びに行くのは躊躇しているのかもしれません。

子供が一歳代のときに知り合い、仲良くなったママ友がいます。
ママ友が別の市に引っ越し、家に遊びにおいでと言われて、車で片道30分くらいかけて子供2人と遊びに行きました。ママ友は車がなく、いつも私が遊びに行っていて、3回か4回は私たち親子が行きました。ママ友の普段の行動範囲は、旦那さんがいないときは徒歩圏内?なのかなと言う感じです。

前に遊びに行った時に、数ヶ月前にママ友も実家から車を持ってきたと言われました。
うちの子供が、ママ友の子と遊びたがっているので、今度はうちに遊びに来る?とLINEしているときに言いましたが、まる2日くらい返信がないです。
これって、家に遊びにきてもらうのはいいけど、わざわざ自分が車運転してまで相手の家に遊びに行きたくはない、っていう感じなんですかね?

コメント

スワン

ママ友さんはわかりませんか、私自身普段は車に乗らずペーパードライバーなので、いざ車で遊びに行くとなると、遊びに行きたい気持ちと車をやっぱり運転したくない気持ちと迷うかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

普段はすぐに返信があるんですか?
私もママ友とLINEしてますが急ぎの連絡じゃなければ2日くらいあけちゃうこともあります💦
お互い小さい子もいるので急ぎのことじゃなければできるときに返信くれればいいからね〜ってスタンスです。
なのでもしかしたらそのママ友さんも何かバタバタ忙しくしているのかも?それか遊びに行けるか予定を確認しているとかですかね✨