※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあ
子育て・グッズ

2歳の息子が夜間授乳中で、夜間だけ断乳を考えているが、夜中に起きて遊び、リビングに行くことが続いている。リビングに行かせず寝室で寝かせるべきか悩んでいる。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

2歳の息子がまだ授乳中で夜間授乳もしています。
そろそろ夜間だけ断乳しようと始めたところなのですが、
初日も二日目も2時半ごろギャン泣きして、リビングに行って遊び、そのまま朝を迎えました。
そして7時頃から二時間ほど寝ます。
リビングに行くといって聞かないのですが、ここはリビングにもいかず寝室で寝るまで付き合っていた方がいいのでしょうか。
夜中に起きて遊ぶという習慣がつかないかが心配です。
みなさんどのように対処されていましたか?
回答よろしくお願いします。

コメント

ゆーみ

ひたすら寝たフリしてました😅

情緒不安定mama

断乳大変ですよね😱心折れそうになるし泣
私は1歳半の時に断乳しました!
作戦は「今日は早く寝ないと鬼来るかもしれない。ママと一緒に寝よう!」とひたすら話しかけてごまかしたり、鬼来るヤバい!!寝たフリしよう!とか言ってひたすらトントンして寝かしつけてみたり、
寝たフリしたり、、とにかく誤魔化してました🥺💪3,4日くらいそれをしたらいつの間にか勝手に寝るようになってました👏