※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の後輩の奥さんが私と同じ週数らしく、会話の流れで悪阻の話に。「う…

夫の後輩の奥さんが私と同じ週数らしく、会話の流れで悪阻の話に。
「うちはつわりなかったから良かったですけど、こっちは仕事疲れて帰ってきてるのに気持ち悪いとかいわれたら、面倒くさくて1言言ってしまいそうですw」と後輩が言ったそうで…(夫と二人の会話で、私と奥さんは同席していません)

私は悪阻がひどくほとんど寝たきりだったので、夫が家事をすべて引き受けてくれて、できるだけ早く帰宅して私の食べれそうなものを用意してくれていたので、そんな旦那さんも存在するんだ…とびっくり😲
皆さんの旦那さんは、悪阻のときどんな感じだったのか知りたいです!

コメント

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

そんな旦那さんいるんですか😭うちの旦那は悪阻のときまるさんの旦那さんと同じで早く帰ってこれる日は帰ってきてくれて食べれそうなもの買ってきてくれたり、仕事中でもlineしてきてくれたり、トイレに閉じこもってたら背中さすってくれたリしてくれました😭💓

  • ママリ

    ママリ

    あ〜素敵な旦那さん🥺❤️❤️
    妊娠中、優しくされたことって忘れないですよね!
    きっと大変だったと思うけど文句一つ言わず…本当にありがたいです🥺

    • 12月11日
メメ

その後輩は第一子なんですかね?
取り敢えず私なら蹴り飛ばすな、そんな奴笑。

私は上の子は全然つわりなかったんですが、今回は寝込んでましたね。
でも夫は別に文句言わず「寝てな寝てな!」って感じでしたよ。
何なら少し前から切迫で絶対安静だったんですが、休みの日は朝から掃除と洗濯して子供と遊びに行って夕ご飯の準備もしてくれます😂
平日も子供のお風呂入れてくれたり、夕飯がレトルトカレーでも文句言わないし。
2人目だからここまで夫のスキルが上がってるのもあるけど、上の子の時も労ってはくれてましたねぇ。

  • ママリ

    ママリ

    第一子です!
    私でも蹴り飛ばします😂
    恨みを忘れず、旦那さんが風邪引いたときに同じこと言ってやるかも笑

    素敵な旦那さま!🥺❤️
    家事育児スキルも高い…!
    食事に文句言わないのってとっても大事ですよね!

    • 12月11日
るる

また吐いちゃった…の一言で家事と娘の世話をしてくれました😳
気持ち悪くても絶対言葉にせずにしてきたので涙ぐんでトイレから出たりすると旦那が何故か半泣きでうるうるしながら辛いね🥺って言ってきます笑

  • ママリ

    ママリ

    わあ素敵です🥺💞
    一緒になってつわりを乗り越えてくれるなんて、心強いですね!

    • 12月11日
  • るる

    るる

    わざと大袈裟な感じにしないとなんもやってくれないですけどね😅つわりほんと辛いですよね😢

    • 12月12日
ママリ

家事はやってくれたけど気持ち悪そうにしてたら「声抑えられない?」「寝室じゃなくてトイレでやって?」「食べないと胎児に悪いから吐いてでもとりあえず食べなよ(医学的根拠なし。先生は食べなくて良い言ってたと何度も説明済)」
普段は優しいのにたまに頭オカシイんですよねぇ🙄

  • ママリ

    ママリ

    言葉のチョイスって大事ですよね、食べなきゃって1番思ってるのは妊婦自身なのに、責めるなよって思っちゃいますね😣😣

    • 12月11日
こけこっこー

理解してくれてる風にしてました笑 夕飯は惣菜にすると、文句は言わないけどむすっとするし、一度夏場にわたしが食べられなかったおかずを放置してコバエがきてしまったときは、これ捨てるぐらい悪阻でも出来るだろ!と怒られ、旦那の本性を見ました笑 悪阻で気持ち悪くても、旦那の連れ子(犬たち)の世話してたのわたしなんですけどねー

  • ママリ

    ママリ

    普段とてもいい人でも、辛いときに寄り添えるかどうかってまた別だったりしますよね😣
    おかず片付けれるくらいなら食べられるわ!って言っちゃいそう😣

    • 12月11日
あい🌻

お腹の中で大切な命を育てるのがどれだけ辛いか変わって欲しいぐらいですね😳

うちの旦那はすべて私のペースに合わせて生活してくれました!
辛そうなら全部変わりに家事もやってくれてましたし、私が何もしなくても文句言ってきたことないです😂

いまだに女の人は本当に偉大だ~🌟って言って、世の中の旦那さんたちは奥さんに毎日感謝しながら生活するべきだと言ってくれてますよ~☺️

  • ママリ

    ママリ

    すごく素敵な旦那さんですね🥺❤️
    お互い毎日感謝して生きていけたら理想ですよね、かつ、言葉にしたいししてほしい🥺

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

わたしもつわりがひどい方で、安定期に入るまで寝たきり状態だったのですがはじめての妊娠で大袈裟すぎるほど色々やってくれましたよ😳
その後輩さんかっこつけたくて言ってるんじゃないですか🤣

旦那は家事はもちろん私の着替えやらお風呂やらもやってくれて、最終的には気持ち悪い時の顔や眠い時の顔、お腹すいて吐き気する時の顔など見分けて察して動いてくれるようになりました🤣

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!かっこつけたいというのは目からウロコでした!そうなのかも😂💞
    なんて優秀な旦那さん…!察する能力の高い人ってほんとにいいですよね🥺

    • 12月11日
チュンまま

そんな後輩にはキッツイつわりが移る呪いかけときました。笑笑

私は3人とも酷目の吐き悪阻で点滴もしてたんですが、何も出来ないので旦那が全ての家事とかご飯してくれました😅
子どものお昼ご飯用にって冷凍のお好み焼きやら簡単なもの買い出しにいき、晩御飯は早めに帰ってきて作ってくれたり…
感謝でした😭✨

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、私も呪いかけます🙏笑

    素敵ですね🥺💞
    私も点滴通ってました!その時は必死で他のこと考えられませんが、落ち着いてから感謝の気持ちが溢れますよね🥺💞

    • 12月11日
ままり

そんな旦那さんいるんですね😱
私はつわりなのか仕事の寝不足なのか分からなかったので、しんどいけど大丈夫〜って感じで対応してましたが、
旦那は大丈夫?しんどい?休む?ごめんね?ごめんね?ありがとう、何食べる?って言ってました笑
何もできなくて、どうしていいか分からないからなのか、めっちゃ謝ってた気がします笑
いまもつわりですが、あまり変わらず、、笑
好きなの食べてね、何食べれる?大丈夫?ごめんね、ありがとうって言ってくれます笑

家事育児などはもともと頼りきりだったので、その辺りを代わってもらうとかはないですが、後輩の方は1度世の中のママたちにしばかれたらいいかな?って思いました☺️

  • ママリ

    ママリ

    わからないなりに気をつかって頑張ろうという気持ちがほっこりしますね🥺💞
    ほんとしばかれたらいいと思いますwww

    • 12月11日
のむ

皆さんの旦那様、素敵な方達が多くて羨ましいです👏

うちは実親と同居だからか家事は一切しないし、繁忙期だからか最近は毎日帰りが遅いです。
夜吐いた後、たまたま洗面所から出てきた旦那に吐いたと言ったら「はは、そうなんや〜」みたいな返しされました。
何が可笑しいんだよこのたわけが。
こっちの体調を心配する事なんてほぼありません。
朝は娘より早く起きて出勤してしまうので、夜ぐらい相手してあげてほしいのですが、帰ってきたらご飯•風呂•寝るしか考えてません。
寝室に連れてきたら娘の相手はこっち任せで、自分はさっさと横になって携帯触ってます。
何度言っても直そうとしないし、言われた事しかしないクズ野郎です。
言われた事もまともに出来てないですけど。
今週からつわりが酷くて、ほぼ寝たきりで仕事も休んでいて、別に好きでこんな事になってるわけではないのに全然理解してくれません。
2回目なのに。
『胃が痛すぎて1日で良いで変わってほしい』と言ったら「良いよ〜変わってあげるよ〜」でした。
こっちの苦しみも知らんくせに簡単に言ってんじゃねーよクズ!!
本当に変わってほしいです。

長文で愚痴ってしまってすみません💦
世の男性がもっとつわりや妊娠、出産に理解がある人達ばかりになればなと思います。
理解のある旦那様と巡り会いたかったです←

  • ママリ

    ママリ

    悪阻に旦那さまに同居に…胃が痛くなっちゃいますね😣😣お疲れ様です…!
    同居だと、なおさら家事や育児に対しての役割意識が薄くなってしまいそうですね、どんな環境でも二人の子供なのに!
    悪阻中って、「大したことないでしょ」みたいな態度が、一番許せないですよね!
    今はのむさんのお体と、お子さんと、お腹の赤ちゃんが一番大事なので、ご自愛くださいね🥺

    • 12月11日
  • のむ

    のむ

    胃痛の原因がつわりなのかストレスなのか分かりません…🤮笑
    まさにそれです!!
    家事はやってもらって当たり前、育児も基本こっち任せで、夫としても父親としても意識が低すぎます。
    基本食べづわりだからか食べられるだけマシでしょ感があると思います。
    ほぼ廃人みたいになってるのに、よくそんな考えが出来るなと🔥
    ありがとうございます🥺💓
    ままりさんもお体に気をつけて、素敵なマタニティライフお過ごしください🤗

    • 12月11日