※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

東京在住の方、保育園に預けるか悩んでいます。都心に住む彼女はテレワーク中で、保育園の安全性に不安を感じています。保育園がオフィスビル最上階にあり、エレベーターを他の人とシェアするため、リスクを感じています。

東京に住んでいる方、今も普通にお子さんを保育園に預けているでしょうか。

うちは都心にありますが、
今日、東京都の陽性者数が過去最多となるとニュースがありました。実母から電話があって「もう保育園に預けるのをやめたら?」「テレワークだから問題ないでしょ?」とめっちゃ言われて…

たしかにテレワークしてますが、パソコンから離れないので、保育園に預けないと恐らく一日中ずっとyoutube育児になってしまいます…本当に悩ましいです…娘は保育園大好きで毎日ワクワクしてる感じなのに…(しかも家では肉食べないのに保育園の昼食だと毎回肉完食😑)

ただし、今通っている保育園はオフィスビルの最上階にあって、登園するためにエレベーターを使わないと行けない状況です(他のサラリーマンとシェア)…確かにあまり良くないです…

東京在住の皆様はどのような感じでしょうか?
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

預けてます。
怖いけど仕方ないから

ままり

預けていますが、正直悩んでます、、
暫く家で見ようか、葛藤しています💦

• アン

アン

ですよね。。。私もずっと悩んでいます。。。5月の緊急宣言(確かに陽性500人前後)の時は保育園に登園自粛と言われたのに…

• 12月10日
ちゃい

テレワーク不可の業種なのもあり、預けています💦

みずいろBEAR

すごくいろいろ悩んで、今年の8月で保育園を辞めて、私も仕事を辞めました。

再来年からの幼稚園を考えています🌼

• アン

アン

決断力がありますね…!私、仕事を辞めるとか…全然考えられないです…💰がないと…

• 12月11日
  • みずいろBEAR

みずいろBEAR

旦那が頑張って稼いできてくれるので、私が働かなくても生活には問題はなく、、、

私の以前の仕事内容が密を避けられない業種だったので、辞めました。

あと、娘が去年RSウイルスにかかり4日ぐらい入院して、辛い経験もしたので、家族で話し合い決めました。

• 12月11日
ららら

周りの友人たちは普通に預けて働いてます。うちは待機児童ですが、4月から入れれば復帰します。
というか、テレワークだから問題ない、コレ幻想です。
断言します。絶対無理です‼️
遊びたい盛りの娘にずーっと話しかけられ、遊び回り、目も離せず、食事の準備に片付け、、ほぼ仕事になりません!
私なら実母にキレます笑。

• アン

アン

その通りです。実母にキレました😅「じゃあ娘見てくれる?」とか、言い出しました😤

テレワークしながら本当に無理です…逆に仕事がうまくできないので結構ストレスです😣

• 12月11日
  • ららら

ららら

ですよね!自分もやってから言えー!って思います😂

テレビ会議だってあるし、進まないしで、無理ですよね。
    旦那たまにテレワークしてますが、別部屋で、勤務時間中は一切来ないですよ笑。

• 12月11日
ママリ

うちは夫婦ともにほぼテレワークですが、普通に保育園預けてます。
会議あるし、電話もするし、正直子供いたら仕事にならないです。お昼ごはん用意する時間もないし💦
下の子を里帰り出産したときに、産後仕方なくYou Tube育児しましたが、めっちゃ後悔したので家で見ることは考えてないです😅
一応保育園は建物の一角で1F、園庭あり、オフィス街ではなく住宅街にあります。オフィス街だとちょっと心配ですけど、都心部にお住まいなら仕方ないですよね💦

はじめてのママリ🔰

まだ育休中ですが、保育園の見学に行って、仕方がないのかなとは思いつつ、保育士さんも子どもたちもみんな密だし、年齢にもよるけれど子どもたちはマスクもできないし、保育士さんや誰かの親がコロナにかかってたらどうにもできないなって思いました😭
見学に連れて行ったうちの子を触ってくる保育士さんもいて、全然気にしてないんだなって💦
預けずに済むならどうにか私は預けないでがんばりたいなぁとは思いますが、活発な時期だとテレワークをしながらは大変ですよね…😭

よこ

うちは100パーテレワークではないですが、テレワークの日も預けています。仕事にならないので😞