※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lavi🐰⭐️
ココロ・悩み

デパスを内科で処方されていますが、婦人科の先生に認知症や依存の可能性を指摘されて不安になっています。

デパス服用したことある方
いませんかー?😭
筋肉の緊張をほぐす為に
内科で処方されて、1日1回0.5
服用しているんですが、
(毎日飲んでいる訳では無いです)
婦人科の先生に話すと
将来認知症になる可能性があるし
依存しやすいからやめときなさい💦
ってめちゃくちゃ反対されました…
依存はきいたことありますが
認知症ってゆうのは初めてで
父が脳梗塞からの認知症になって
亡くなっているので飲みたいのに
怖くなりました😭

コメント

かえる

私は以前心療内科でデパスを処方されていましたが、
転院先の病院でデパスは依存性が高いから処方薬を変更されました💦
今はあんまりデパスを処方しないらしいです💦
認知症は初めて聞きました👂

ハムハム

デパス、よく効くから依存性が高いんですよね。
筋緊張を緩める目的で、短期間であれば問題ないと思いますよ。
緊張性頭痛とか肩凝りでの処方ですか?