※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオハルトモ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がイモムシ状態で移動し始め、昼寝マットで泣いてしまう。クッション性のあるマットが必要か悩んでいる。布団は邪魔になる。どうすればいいでしょうか?

今月11日に6ヶ月なる男の子を育ててます。すでに寝返り、寝返りがえりもマスターしてごろごろなんですが、ズリバイをしようとお尻の方を立て膝みたいなかんじであげてイモムシ状態で少しずつ移動し始めたのですが、子供用昼寝マットを敷いてますがごつんと鈍い音させては泣き、顔面をぶつけてます( TДT)もっとクッション性のあるマットを敷いた方がいいのでしょうか??ヘッドギアも検討しましたが甥っ子がギアしても顎を打ち付けてしまってたので意味がなく、すぐに使わなくなると言われ、布団を敷くのか、でもほぼリビングにいるため、布団を敷いてしまうと邪魔になるし悩んでます。みなさんどうしてますか??

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

うちの子も今そんな感じです!
しょっちゅう顔面から突っ込んだり、上の子の積み木におでこぶつけたりしてますが、とくに対策してません(^_^;)
なるべく周りに物を置かないようにしてますが、ごろごろと部屋中移動するのであまり意味もなく…笑
高いところから落ちないようにだけ気を付ければ良いかなって思ってます!

  • ナオハルトモ

    ナオハルトモ

    やっぱりそうですか?うちも上にお兄ちゃんいるんですが、お兄ちゃんのおもちゃに突っ込んでますm(。≧Д≦。)mお兄ちゃんは組み立てたオモチャ壊されて怒るしすでに兄弟ゲンカしてますm(。≧Д≦。)m

    • 8月1日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    うちもそんな感じです!積み木に突っ込んで、ついでに積み木しゃぶってるんでお兄ちゃんが怒って取り上げてます!笑
    たくましく育ちたまえ。と見守ってますΣd(・ω・*)笑

    • 8月1日