※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*risa*
子育て・グッズ

堺市西区在住の方で、ほほえみルームを利用したことのある方いますか?体重測定などもできますか?教えてください。

いつもお世話になってます。
堺市西区にお住まいの方で、区役所のほほえみルームを利用したことのある方いらっしゃいますか?
どのようなかんじなのでしょうか?😣✨
体重測定などもできますか?

教えていただけるとありがたいです!

コメント

はな

おはようございます(*^^*)
私も気になってて
コメントしちゃいました!!
区役所に行くたびに
ほほえみルームを覗くのですが
何か入りにくいという感じで
なかなか行けてません(*_*)
涼しくなったら行こうかな?と
思ってます😁💦
体重測定はできるか分からないですが
津久野のヨーカドーやアリオにも
体重スケールあるので
私はそこで測ってます〜♡
回答になってなくてごめんなさい😭

• *risa*

*risa*

コメントありがとうございますー!
    どんなことしてるのかわからないし、息子もまだ1ヶ月なので、周りのお友達と遊べるわけでもないし…ってなると、私も行きにくくて😅
    毎日暑いですもんね💦おでかけも億劫になりますよねー😣

津久野のヨーカドーもアリオもよく行くのですが、ベビースケールあるんですか!💡
    貴重な情報ありがとうございます!✨
    どこらへんに置いてありますか??(><)

• 8月9日
  • はな

はな

私が見たとき、1〜2歳の子どもさんとママさん達が円になってグルグル回りながら団体で遊んでたので、行きにくい〜と思ってしまいました(笑)
    ママリで見ると3ヶ月から連れてってる人もいらっしゃると見かけますし、乳児でも遊べるようになってると思うので、予防接種を受けてから行ってはどうかな?と思います(*^^*)
    感染症とか怖いので、、
    津久野のヨーカドーは
    赤ちゃん本舗とちょっと派手めなベビー服が売ってる間の通路がありますよね?
    そこの奥に赤ちゃん休憩室っていうのが
    ありますので、そこに置いてありますよ😄🎶🎶
    アリオは3階のスタジオアークの
    奥にゲームコーナー?があるのですが
    その隣に赤ちゃん休憩室があるので
    そこに置いてますよ*\(^o^)/*
    あと、家ではお風呂入る前に子どもを抱っこして、その後に自分の体重を測って、それを引いたら赤ちゃんの体重も測れますよ❤️

• 8月9日
  • *risa*

*risa*

幼稚園行く前の子達が遊びに行くのが多いのかもしれないですね💦
    確かに、病気とか怖いですもんね💦首も座ってからが安心ですし、予防接種してからのぞきに行ってみることにします(^^)

なるほど!💡赤ちゃん本舗向かって右側の通路ですよね!赤ちゃん本舗はよく行くのですが、全然知らなかったです!
    アリオももう少ししたら連れていこうと思ってたので、どちらも早速利用してみます!♥

みなさん引き算で家で体重測ってるんですね!
    目安になると思うのでやってみます(^^)
    ありがとうございますー💕

• 8月9日