※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃちゃん
ココロ・悩み

母乳育児が苦痛で、ミルクをあげたいと感じることは問題ありませんか?

母乳出るようになったけど、正直、母乳をあげることに喜びとか神秘とか感じられない…なんなら苦痛だ、ミルクあげたい…だめなの?
母乳育児推奨病院つらい

コメント

え、辛いなら全然ミルクでいいと思います!!
みるく代かからなくて夜とかもぱっとあげれるの楽だし母乳出てラッキーでしたが歯が生えてきてからは痛いしで最近断乳しました!!

お母さんがやりやすい方法でいいと思います^ ^🌟

えー

1人目の時面倒くさくてすぐミルクにしちゃいました(≧∇≦*)
最初の初乳をあげれればいいやと思っていたのもあります♪

ママ

うわぁ…母乳育児推奨病院つらい…
退院してからすぐにほぼ完ミでした。
3時間あかずにミルクを欲しがり泣いたらとりあえず母乳あげてましたが、ほぼ完ミでしたね…

私の通ってた病院は、初めの黄色い初乳だけは栄養がかなりあるから上げてほしいけど、それ以降の白い母乳は、別にミルクでいいよって感じでしたね。

味噌mayu

わたしを見てるようです…😭

どこの病院も母乳推奨ですよね🍼

わたしも母乳育児辛かったです。とてもたくさん出るおっぱいで羨ましいと言われましたが、その言葉がストレスでした。おっぱいケアで病院行った時に泣きながら『授乳が苦痛』だと伝えたら助産師さんが『ママのしたい方、笑顔で育児できる方を選ぶといいよ。』と言っていただいたその日にミルクに切り替えました。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

だめじゃないと思います!

私はお金がもったいないから使えるもんはなんでも使わなきゃと母乳あげてました笑

けど母乳あげることでママさんの精神衛生に影響あるならミルクや混合にしていいと思いますよ😌

そんなこと言わないで💓

私も辛かったです。
ディーマーといって授乳が不快な人もいるみたいです💦
無理しないでくださいね💗

はじめてのママリ🔰

私も辛かったです😖
ミルクで全然いいと思いますよ!
免疫どうこうの母乳神話を語る人も居ますが旦那は母乳を1度しか飲まず育ちましたが風邪も引いたの見た事ないですし免疫バケモンです😂私は母乳で育ちましたが風邪引きまくりです🤣

1人目の時泣きながら母乳育児してたのですが、辛すぎたので2人目はミルク育児でした!!!自分のストレスにならないのが1番です!!🥰