※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子どもが普段と違う行動を示し、泣きや笑顔が少ない状況ですが、具体的な原因は分からないとの相談です。

普段全然泣かない子なのに、
後おいも夜泣きもないのに、
昨日就寝1時間後に1時間くらい泣きからの
朝の寝起きも悪く、
日中もいつものようによく動くもののいつもより笑顔が少ない気がして、
いつも私が髪乾かすのに別の部屋行っても一人遊びしてるのに、今日は戻ってきたらギャンなきしてて、抱っこしても2.3分はギャンなき。

おむつじゃないミルクじゃないうんち出てる熱もない寝る時間でもない、何なんでしょうか?

コメント

a-mam

成長の証じゃないですか?
子供の成長って日々目まぐるしく変化するので昨日出来なかったことが出来たりとかと同じで、昨日はお利口だったけど今日はただ気分が悪かったとか、昨日無かったことが今日から始まるとか、今日から夜泣きや後追いが始まる場合もありますよ🙌
どんどん自我も出てくるのでそんな日もあるんじゃないかな〜と思いますよ☺️

いろいろ周りが見えて来たんですかね😚
それかそんな気分の日だったか、
体調崩す前兆かとかですかね😊
我が子はそんな感じでした。

うみ

我が子は生後7ヶ月頃から夜泣きが始まりました😥
日中もママと離れるのが寂しいという気持ちが出てきたのでは無いでしょうか🥺
明日も様子を見てみて、やっぱりいつもと違うようでしたら病院に行って相談してみても良いのではと思います☺️✨

3児ママ

息子は1歳頃から夜中にやたらぐずる次の日の朝に熱発、耳鼻科で中耳炎の診断、中耳炎になりやすいタイプで夜中ぐずって次の日熱出たら今のところほぼ100%中耳炎です💦
体調崩す前兆かもですし成長過程かもしれないので少し様子見な感じですかね🤔

KYITK❥

赤ちゃんって本当思ってるよりも成長が早くて、1日1日全然違いますよ👶💓大人だって甘えたい日もあるんですもん、赤ちゃんだってママに甘えたかったんじゃないですかね🤱✨沢山ぎゅーってしてあげてください!

nanaco

なんか体調悪いとかでしょうか??

ひーこ1011

・体調が悪くなる前兆
・ママが妊娠した
・色んなものが見えて気づくようになり、後追いなどが始まった
・何か不安に思う出来事や興奮する出来事があった

という可能性が考えられるかなぁ…と思いました。
体調悪くなくてもグズグズする日もあります。
娘は今日劇の発表会でしたが少し前から夜中もグズグズ…
今朝も着替え嫌がって裸のまま10分くらいグズグズからのギャン泣き…
年長ですらそういうことあります😅

息子に至ってはすぐ泣くので、毎日激しくギャン泣き。
かと思えばコロッと態度が変わって落ち着いてご機嫌でひとり遊びし始める…謎です😅

体調崩す前兆じゃないと良いですね💦

安心もうふ

他のママさん方が仰ってる通りかと思いますが、他にも可能性があるとしたら、軽い歯ぐずりみたいなものとかですかね?🦷