※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で思い通りにいかず、イライラしてしまいました。娘との関係に悩んでいます。

思い通りに行かない育児に頭がおかしくなりそうです。
ここ数日夜泣きが続いて私も寝不足だし娘も寝不足のはずなのに、昼寝もすぐ起きるし、夜も全然寝付いてくれません。

イライラしすぎて怒鳴ってしまって反省してもやっぱり寝てくれなくて、もう知らない!と部屋を出ていこうとしたら、狂ったように暴れて泣かれて。。

娘のこと大好きなのに思う通りにしようとしてしまい、傷付けてしまい、矛盾している自分に嫌になって死にたいです。
怒鳴り方も、奇声を発するような他人がみたら引くような怒鳴り方で。。精神的にやばいやつなんだと思います。

娘は私以外受け付けてくれません。。

娘と一緒になって大泣きして母親失格です。

コメント

ママ

毎日お疲れ様です。
育児ノイローゼな気がします😔
頼れる場所はありますか?

こんばんは✨
私も同じ月齢の娘がいます。

寝付きが悪い日々が続くと本当に辛いですよね。

子育ては思い通りに行く事のほうが少ないですよね。。
寧ろ思い通りにいかない事ばかりです😢
疲弊感が募り、イライラしてしてまう事があって当然だとと思いますよ✨
母親も感情のある人間です。

私も寝室に泣きじゃくる娘を置き、廊下で同じくらい泣いたことがありました。

娘の寝顔を見るとまた罪悪感。。

でも子育てって、みんな当たり前にやっていても、すっーーーごく尊い作業だと思うのです。
一人の人間の育ちを助ける大きなプロジェクトです。

一緒になって大泣きできるって事は、それだけ娘さんと向き合ってる証拠だと思うのです😊

限界が来て、またそれを乗り越えて私たちも母親として成長させられます。
気持ちが落ち込むときは無理をせず、沢山泣いてください。
そしてもし頼れる大人がいたら、沢山相談や愚痴を溢して心を軽くしてください✨