※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
子育て・グッズ

離乳食の量について質問です。260~280gだと足りない時もあります。同じ月齢で300gくらい食べている方いますか?

離乳食をのよく食べるお子さんのママさんに質問です!
同じような質問何回かしてますが、ご協力いただけないでしょうか😣?

今だいたい260~280g程食べてます!
それでも足りないと泣かれることも……
同じくらいの月齢で300gくらい食べてる方いらっしゃいますか😵??

コメント

はじめてのママリ

同じ頃300g食べてました😂
保健師さんに相談したら量を増やすんじゃなくて人参など大きさをもう少し大きくして食べ応えUPさせるように言われました😌
あとは軟飯をその頃食べてましたが普通のご飯にしていきました。

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

遅くなってしまってすみません💦
    やはり食べ応えですよね!
    ご飯は普通のご飯にしてます☺️
    今後も形状に気をつけてご飯作ろうと思います!
    ありがとうございました💕

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

今200くらい食べてます😅そのあとミルク200ぺろっとのみます!体重は九キロ超えててなかなかのムチムチマンです😅そのかわりうんちも毎日二回してます笑
私もお医者さんに相談しましたが、うんちがちゃんと出てれば大丈夫だよー歩き始めたらやせるよーとたいして問題にされませんでしたよ!

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

遅くなってしまってすみません💦
    たしかにそう考えると、うちは卒乳してるのと、うんちも1日3回くらいしてます🤣
    娘も生後7ヶ月の頃は右肩上がりでしたが、それからピタッと横ばいになりました!
    初めてのママリ🔰さんの娘さんもよく食べるみたいなので、卒乳早そうですね😳!

• 12月14日