※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

クリスマスプレゼント🤶🎄うちの次女がいつも、ものすごいものを頼みます💦…

クリスマスプレゼント🤶🎄

うちの次女がいつも、ものすごいものを頼みます💦
プレゼントになると、あれと、これと、これも!みたいな…去年はスイッチとソフト💦。これは結構な金額なので、お姉ちゃんと2人で仲良く使うんだよ〜とサンタさんからもらいました笑😅
今年は電動自動車🚘みると高級ではありませんか。安くても2万円越えのものもあり、高いと5万近く😭
うちの長女は小4。薄々気がついてるのか、友達に言われてるのか、プレゼントは、別にいらない!
サンタさんが決めたやつでいいと言います。
常に私達の事を思って3年ぐらいから、おねだりせず自分のお小遣いで色々買うようになり、妹達が親にたかってると、ダメやで!もったいない事しな!と、下の子達に言ってます。給食も2年まで残してましたが、3年あたりから、残さず頑張ってるみたいで、先生にも残したらもったいないやろ?お父さんが、働いたお金で食べれてるから、給食費残したらお金が無駄になるから食べると言ってるみたいです💦笑(私がそれを子どもに言ってた事あります。)なんか、今思うと要らない事いったなぁ…と。

今年のサンタも、別にいらない…と。
親と薄々気づいて何も言ってこないような気がします。
おばあちゃんからのプレゼントは、おばあちゃんの作った手作りのパンがいい!と言ってました。

そんな長女に比べて、次女は値段気にせず好きなものばかり頼んできて、その車もめちゃくちゃ高いのですが…
私は主人にそんな高いもの聞かず、別のにしたらいいよ。次に欲しいやつとか…もしくはお金を貯めて自分で買わしたらいい!と言いましたが、
いや。車考えてる。めちゃくちゃ欲しがってるし、サンタさんは願いを叶えてくれるからな…っと😵うちは、そんな金持ちでも何もないんです。どこで乗るの?外なんて2年の女子が乗ってても、どうせ友達に見られて恥ずかしいとか言ったりしそうだし、家なんて、少ししか移動できないのに…どぅすんの!っと主人には言ってます💦

手紙にもしっかり、プレゼント🎁を書いてる次女。

どーしたら、そんな高級なものをやめさせれますか?
大きいのは、サンタさん持ってこれないよ!と言っても、大丈夫〜絶対これ!の一点張りです💦
YouTubeみたり、オモチャ屋さんに連れてっても、これと決めたらこれ!みたいな…譲りません😭

写真添付してますが、こんな感じの自動車みたいです💦電動で動いたらなんでもいいみたいですが、乗りたいみたいです😭

皆さんなら、どーしますか?

コメント

まッシゅ

そういう類のおもちゃって絶対長続きしませんよね‥
きちんも遊ぶと約束させても、1ヶ月そこらで飽きちゃいそうですし‥大人はそれを分かっているんだよね。

遊園地やゲーセンとかにあるコインで動く乗り物みたいなのでは駄目なんですかね?
クリスマスプレゼントに2万は高すぎます‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高額なのに直ぐ飽きられると困りますね💦外なんて絶対嫌がる娘なくせに、家でどーやって乗るん?と思います。すぐ自分で方向転換してイライラしてそうですし💦
    遊園地とか行くと必ずカート系に乗ってますね。自分で運転するのが楽しいんだと思います💦やはりやめておいた方が良さそうですね。😭
    私は元々反対なのですが、主人に言っておきます!

• 12月11日
メメ

幾つの子なんですかね?
2年って小学生ですか?
それなら
「サンタさんは沢山のプレゼントを用意しなきゃいけないし、必ずしも絶対欲しいものをくれる訳じゃないよ」
って話すかなぁ…。
後はサンタ制度の廃止笑。
「サンタさんから今年はパパとママにプレゼントを用意するように頼まれました。でもパパとママは何でもは買ってあげられないのでこの車は厳しいです!」
とか。

と言うか、この手の車を小学生に買うのは大分抵抗ありますよね😂
自分を振り返っても本当に遊ぶか?と思ってしまう笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぅなんですよー小2です💦しかも女子…。

もぉ…主人が迷ってるじたいにイライラして、なら娘にサンタは親だって言おうか!って言っちゃいました。
    お父さん、お母さんはそんなお金出せませんし、サンタさんは居ないので、自分でお年玉やお小遣い貯めて自分で買ってくれ!と…そんな事言ったら娘は泣くでしょうね!それが嫌なら視野を広げてもらい違うプレゼントにしてもらうか…諦めさせないと。さすがにダメだよ!と言いました。そしたら、サンタの事は言ったらダメやろ!と主人が言ってました😅

確かにゼーッタイ遊びません。お家に置いてるだけになりそうです。車が好きならラジコンカーでいいんじゃないかな!とは言ってますが笑💦

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

二年生でこれはちょっとないな…と思いました💦
うちも二年女子ですが、これは恥ずかしくてむりと言っています😅

今年はコロナで世界が大変なときだからわがまま言う子はプレゼント自体もらえないよ?はどうでしょうか?💦

長女と妹たちということは、最低でもお子さま三人いるということですよね?
それなら尚更一人にそんなにかけられないです💦

読んでいて、それなら姉ちゃんに一番予算かけてあげてほしいなと思いました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年女子でこれはないですよね…💦真ん中の子は少し変わってるんです💦学校の男子と道で会う子が恥ずしいと言って隠れる子が、家の前でこんな車乗れる度胸なんてないわ!と思うし、家の中なんて走れませんよ💦😭
    3人いまーす。三姉妹です!
    そうなんです。値段の差がだいぶ変わるので、それもダメだと、主人に言いました。

長女は、欲がないですかね…昔は買って〜買って〜と多かったですが、我慢できるようになったし、今は、私が何か買ってると、お金使いすぎよ!と言われます。4年なのに…下の子達は外食したい!したい!と言いますが、上の子は、5人なんてお金かかるよ!手伝うからお家で食べよ!なんやったら卵かけご飯大好きだからそれでいいよ〜っと。

スライムよく作るのですが.市販のものを頼らず自分で洗濯のり買ってきて(百円ぐらいの)放射水?とな絵具やインク使って自分でひたすら作ってます。お金のかからない子に育ってくれました😅

下2人は…少し話をして我慢を覚えさせないとですね!!

• 12月11日
shi

私が子供の頃、任天堂のwiiをサンタさんに頼みましたが届いたのはwiiのソフト2つでした😅

母はそれを見てすかさず「わ〜!本体無いけどソフトくれたんだ〜!じゃあ本体はお年玉で買えばいいね!!」と言い、結局本体はお年玉で買いました🤷‍♂️笑

高い欲しいもの頼んでも若干違うものが来たりすることが多く「サンタさん、全国の子の希望聞いてるから間違えちゃうんだね!あわてんぼうだから」と母は毎年言ってました。

なので自分も子供が予算オーバーのものをねだってきたら上手くごまかしたりお年玉を有効活用しようと思っています◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜やっぱりそうですよね。お母さん素晴らしいです笑うちの主人はなんで揃えようとするので。結局、去年はスイッチとソフトでした。

あわてんぼうのサンタさんが、そこで登場するんですね!使わせていただきます💕笑

予算なんて1人5千円前後だと私は思ってるのですが、1人のこんな高額なものなんてかけてれっかーと本気で阻止しようとしてます😅笑

• 12月11日
ママリ

我が子も2年生ですが、
添付のような車って我が子が5歳くらいの時に祖父に買ってもらってましたよ💦

2年生の子が乗るようなものではないと思います😭

2年生なら伝えたらわかる歳ですから、
お母さんはこう言うのがいいと思うなぁとか一緒に考えてあげたらいいと思いますがどうですか?

長女ちゃんは大人ですね。
一緒に買いに行ってはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいさんに買ってもらってたんですね〜。今もたまに乗ってますか?笑💦
    いつまで遊んでました?
    2年の子が乗るもんでないですよね!!やはり💦

ですね。今一度お店などに連れて行ってこっちの方がいいんじゃない!など誘導してみます😅

長女は、薄々気がついていそうですが私達には言ってきません。去年は、サンタさんって親なの?友達達が言ってた〜と聞かれましたが。主人が絶対言うな!と言います。主人は未だにサンタさんの存在を親から言われてないらしく…💦だから家は何歳なってもサンタは親だとは言わないから、よろしく!と言われました。中学生までプレゼントはあったみたいです笑
    今でもサンタはどこかに居るんじゃないかと思ってるみたいです💦

おばあちゃんからのプレゼントもあるので、その時に一緒におばあちゃんからと言って一緒に買い物しに行こうと思います💕

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

保育園時代しか乗ってなかったので1年も使ってないと思いますよ🥶

長女さんがかなり遠慮しているようにお見受けしましたので、その優しいお気持ちを大切に💕

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園時代の1年未満しか乗ってなかったんですね〜
    高額なものなのに…笑💦
    次女には諦めてもらいます。

ですね。あまりこれ欲しい!とか言わなくなりました…。
    いつも値段の事気にしてます💦長女も、昔は凄いせがんでがきてきかなかったら床に寝そべって泣いてたのに、今では、親の財布を気にしてくれるようになり。有難い存在になりました😅💦

• 12月11日
ぱぱり

2歳の息子が乗ってますが、邪魔で邪魔仕方ないです!

私なら
「サンタさんにお願いしたけど,世界中の子供達に配らないといけないから高価な物は配れないんだって。あとソリにも乗らないから大きいものも難しいみたい」
って言い聞かせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳のお子さんが乗ってるのですね〜邪魔なんですね😅笑

大きいものが…うち長女が運動大好きなのでトランポリンをクリスマスで買ったんですが.大きくて…
    次女が、トランポリンも大きいやん!だから大丈夫!とか言われてしまい。

高価なものと言いましょうかね…😅笑

• 12月11日

同じの持ってますが凄く邪魔で置き場に困ってます。

近くなら無料でお譲りしたいレベルです😭😭

最初だけ喜んで乗ってましたがもう飽きたみたいです。

最後になりましたが2年生で乗ってる子は周りでは見たことないですね。
絶対にすぐ飽きてポイなのでサンタからは別のプレゼントを用意します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大きいし、邪魔になるんですね…。
    2歳の子で飽きるなら、8歳の子は早そうですね。
    2年で乗ってたら笑いものですよね。女子だしもっと別のプレゼントを選ばせてみようと思います。
    なんか、いつもプレゼントのチョイス変わってるんですよ…😤

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じのありますが…うちの体重制限25キロなんですけどそれはどうでしょうか?🤔
友達の子供が小学1年か2年でギリギリ乗れる位だったので2年生ならすぐ乗れなくなるような?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重制限あるんですねー25キロにはまだなってませんが、直ぐ無理になりますね!その事主人に伝えておきます笑きっと体重制限あると知らないと思います😅

もー諦めてもらい、もっと遊べそうなものだとか、使えるものをプレゼントに選んでみようと思います^_^

• 12月11日