※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

男性が50代女性上司からパワハラを受けており、困っています。相談できる人がおらず、社長も同様の態度です。自分には嫌味があるが、男性にはパワハラが及んでいる。男性は気を遣える人で、何かできることはないか悩んでいます。

会社の同じチームにパワハラにあっている男性がいます。
パワハラをしているのは50代女性上司なのですが、とにかくものの言い方がキツく、嫌味な言い方やバカにした言い方ばかりしています。
男性はまだチームに異動になって間もなく、わからない事も多いようなのですが、質問をしても怒られ、しなくてもちゃんと確認しろと怒られ…😓
日に日に痩せて元気がなくなっています。
見ているだけでこちらが苦しくなる状態なのですが、小さい会社で他に相談できるような社員はいなく、その上司の上は社長です…💧(社長もパワハラ気質です)

ちなみに私はパートなのですが、上司は私にも多少は嫌味を言ってきますがパワハラとまではいかないレベルです。
普通にものすごくムカつきますが😅

男性は皆に気を遣えるとても良い人なので、何か少しでもできることがあれば…と思うのですが、皆さんならどうしますか?
その男性とは業務連絡以外は基本的に話す時間はありません。
本人がどう感じているかも分かりませんが、表情を見ると辛いと感じていると思います。。

コメント

deleted user

私的に、見方がいないと思うとほんとに辛いので、はじめてのママリさんだけでも、その男性に味方になってあげるのがいいのかな、と思いました。(もちろんお局さんを刺激する形ではなく、見えないところでフォローするような言葉を伝えたり)
社長などの上もあまりアテにならないようなので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    そうですよね😣
    せめて味方だという事を分かってもらうだけでも少しは気持ちが楽になりますよね。。
    余計な事をしすぎてその上司を刺激してさらに悪化してもよくないですしね…
    さりげなくフォローする事を心がけます!

    • 12月11日