※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

昨日2人目を出産しました。通常は6日で退院ですが、日曜日も可能。費用と休養を考えてどちらがいいでしょうか?

昨日2人目を出産しました。

勝手な思い込みで
経産婦は4日で退院出来ると思って
日曜日退院だと思ったんですけど、、

出産日を含め
6日で通常は退院らしいです。

なので本来なら月曜日退院です。

でも院長に相談すれば
母子ともに問題なければ
日曜日に退院もできないこともないらしいです。

ゆっくり休みたい気もするけど
1日早かったら費用も少し安くなるのかなぁ
とか思ったり、、

皆さんならどっち選びますか?

コメント

deleted user

わたしは上の子のこともあるので早めに退院できるならそうしようと思ってます!
費用も少し安くなった方が助かります😂

YMYS

わたしは2人とも帝王切開で入院しました!

今回はコロナもあり面会できなかったので上の子が心配で、2日早い気合の術後5日で退院しました((´艸`*))

deleted user

私は自分が元気だったのと暇すぎて退屈だったので4日にしました😂💡
費用も少し安くなりました😊

5mama

私も今日出産して、本来なら火曜日退院ですが、上の子達が心配なのと、面会もないし暇なので、1日はやめてもらって月曜日に退院します‼️