※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

義父がいないと孫に関わらない義母どうおもいますか(*´・ω・`)?ちなみに…

義父がいないと孫に関わらない義母
どうおもいますか(*´・ω・`)?
ちなみに同居しています。

妊娠中からあんまり興味なさそうで
実母に「実家に帰らせる事が多いかと思いますが..」
なんて言ってて産まれてからも
「5ヵ月までは死んじゃう可能性が」
と言ったり意味が分からないのですが😂
服はたまに買ってきてくれたり
ママじゃだめね~ママ怖いね~なんて
私を貶したりしますが全部義父の前で😨

義父不在の日はずーっと携帯ゲームで
息子が近寄っても無視か
ティッシュ箱渡してこれで遊んでね~で
おわりです!
私も最初はばあちゃんよ~とか
頑張って言ってたんですが効果なしでした。

義父がいるときは頻繁に名前呼んだり
変なあやしかたしたりとにかく一生懸命で
私は毎日のようにイライラしてます((T_T))
息子は基本、人見知りしないので
誰に対してもニコニコですが
やっぱり分かるのか、義父にだっこされたほうが
喜びかたが違います!

二人目妊娠中で体調悪いなか
旦那に遊びに行かれて喧嘩になった時も
泣いて「自由にしてあげて」と
言ったくらい、足りない義母なので
私は嫌いです(*´・ω・`)
他にもあげればキリがないですが。

どうせなら義母にだけギャン泣き
すればいいのにとさえ思ってしまいます😂
こんな義母、どうおもいます?
どう対応したらいいんでしょう?

コメント

いとう

え!有り得ないです😓💭
「実家に帰らせる」って何様のおつもりなんでしょう?あと、「死んじゃう可能性」発言は有り得ませんね⚡️⚡️
嫁いできてくれて、可愛いお子さんまで産んでくれた奥さんに対して言う言葉ではないですよね。
自分の旦那さんの前ではいいおばあちゃん演じたいんでしょうかね??(*_*)
まったく意味不明です…😭

突然のコメント失礼しました(*_*)
私も同居なのでつい…(´・ω・`)

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます🎵
    あり得ないですよね..笑
    旦那や義父に言わせると
    悪気ないらしいんですが
    私は受け付けません😂

    いいおばあちゃんなんて
    思えないですね!Σ(×_×;)!

    いとうさんも同居ですか(*´・ω・`)
    他人と暮らすのは疲れますね😢
    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね❤
    残り少ないマタニティライフ
    楽しんでください😍!

    ありがとうございました^^

    • 8月1日
*月子*

変わった義母さんですね😱
発言もあり得ないし😱
話を聞いていて、
義母さんは義父さんに認めてほしいのかな?義父さんの前だけで良いおばあちゃんしてますよ~的な態度とか😅

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます🎵
    やっぱり変わってますよね笑
    私の父のことも気に入ってるようで
    「里のじいちゃんに~」って
    よくいうので男好きかと思いました😂

    嫁だから、尚更なんでしょうが
    嫌なところめにつきます!Σ(×_×;)!
    できることなら義母に
    会わせたくないです笑

    ありがとうございました^^

    • 8月1日
ゆりんべ

え、一緒に暮らしてるのにその対応は耐えれないです。
義父さんいるときだけ、っていうのは義父さんの目を気にしておばあちゃん面してる感じに感じます😱
そんなに情のない方、わたしだったら気を使わず自分は自分でいきます。最低限の配慮だけして、、、。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます🎵

    孫は無条件に可愛いと
    聞いていたので驚きです( ´゚д゚)
    義父の気をひくために
    使わないでって感じです😢
    最低限の配慮だけでいいですよね!
    産まれてからだっこさせて
    あげようって気持ち切り替えたのに
    残念です😣
    ありがとうございました^^

    • 8月1日