※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウヨ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、寝かしつけに困っています。添い寝はできるけどベッドに寝かせるのが難しいです。コツを教えてください。

まだ、生まれてから3日目。

悩みがあります。良かったら聞いてください。

母子同室なんですが四人部屋です。周りは泣いてもいいのよーってな感じで優しいし看護師もすごく助けてくれます。

ですが、息子が泣きだしたらわたしがだっこしてないと起きてはギャン泣き。

うつ伏せにさして胸元で寝かせてます。これが一番言い見たいでほかのしてもすぐ泣いておきます。
私のところは添い寝OKなのですが。私がどうしてもベットに寝かせることができません…

コツがあれば教えてください。

お願いします😭😭😭😭

コメント

deleted user

どうして添い寝
嫌なんでしょうか?💦

  • リョウヨ

    リョウヨ

    わかりません😭
    とりあえず私自身から話すと泣きます…
    保護器?みたいなところならまだわかりますが…
    一緒にベット寝てても泣きます😭

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ!すみません!
    なんでリョウコさんは
    ベットに寝かせたく
    ないのでしょうか?と
    いう質問がしたかったです!

    • 8月1日
  • リョウヨ

    リョウヨ

    あ!添い寝でもいいからせめてベット寝かせたいって書きたかったんです😭
    わかりにくくてごめんなさい( ˙࿁˙

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ!なるほど!

    私も最初リョウコさんと
    同じで抱っこしながら
    寝てました!
    ベットに寄りかかりながら!

    そのうち
    添い寝でしてみても
    大丈夫だよ!と言われ
    やってみたらそれでも
    寝てくれるように
    なりました!

    今はダメでも明日明後日
    とかには添い寝でも寝てくれるように
    なりますよ!きっと!✨

    まだ赤ちゃんは産まれた
    ばっかりなので
    お腹にいた感じがよくて
    そうなんだと思います!

    もう少ししたら
    自然と寝るように
    なるので今日とか明日
    様子みてみてください!

    • 8月1日
  • リョウヨ

    リョウヨ

    そうなんですね( ˙࿁˙ )ᐝ
    同じ人が居て助かりましたε-(•́ω•̀ )

    退院までに慣れてもらえるようにがんばります(^^)

    助かりましたありがとうございます(^^)

    • 8月1日
まぁな

一緒です‼
うつ伏せじゃないと最近寝てくれなくて私もずーっと抱っこしてるとキツイのでお腹の上に乗せてます!
自分も赤ちゃん乗せたまま寝るので赤ちゃんの頭が落ちたりするので両方の脇の下らへんに枕とか枕ないならバスタオルをクルクル巻いて奥だけでお母さんは赤ちゃんの頭を包むように腕してると思うので腕おきにもなるし赤ちゃんの頭も落ちないしオススメです‼

  • リョウヨ

    リョウヨ

    乗せたまま寝るのがまだ怖いんです😭
    慣れたら楽ですか?
    今は添い寝挑戦中。乗せたまま寝れるなら今日試してみます(^^)

    助かりましたありがとうございます(^^)

    • 8月1日
  • まぁな

    まぁな

    最初は怖かったですが
    慣れてきたらそんなこと気にせずお母さんも寝ないとやっていけないですからね😅
    赤ちゃんが落ちそうになると自然と目が覚めます‼

    • 8月1日
りのいおママ

体をひっつけて徐々に離すとかは駄目でしたか?
胸元で寝るなら心臓の音が聞こえて安心するのかもですねー。おくるみ巻きもいいかもですね。

  • リョウヨ

    リョウヨ

    今試してます(^^)

    私は全然このままいてあげたいですがどうしてもトイレとかご飯とかあるしずっとこのままって言うのはって感じになってます( ˙࿁˙ )ᐝ

    お包み巻きってタオルでできまさか?

    • 8月1日
  • りのいおママ

    りのいおママ

    タオルでもできますよ(*^^*)赤ちゃんはつつまれて軽くぎゅっとくらいが落ち着くんですかね★

    • 8月1日
ゆほま

生後4日ですがそんな感じですよー?上の子もそんな感じでしたし。
またこの子も抱っこちゃんか!と思うくらいです。
数日前まで私たちの脈や鼓動を聞いて育っていたのに急に切り離されて外に放たれ、肺呼吸してますから、赤ちゃんも不安いっぱいだと思いますよ(*^^*)

うちの子ナースステーションに預けると多呼吸っぽくなるらしく、昨日まで呼吸計測されてました(^ω^;);););)
私のところにくると戻るらしく・・・母子同室が3日目からのはずが、呼吸が落ち着くからと1日早くなりました(笑)抱っこが辛くて悩みなのでしょうか??

  • リョウヨ

    リョウヨ

    普通なんですねε-(•́ω•̀ )よかったです!!

    すんごくママちゃんっこなんですね(^^)
    私の場合はナースステーションの時は保護器?赤ちゃんのベット寝てるのに私がいるって分かった瞬間。泣いて抱っこせがんできます( ˙࿁˙ )ᐝ

    抱っこは辛くないんですが、ご飯を食べるとき抱っこしながらまだ食べれなくって大変なんです(。-.-。)...

    • 8月1日
  • ゆほま

    ゆほま

    1人目だとそうだったかもしれません😅
    もう今は慣れちゃって体の1部だと思って生活してる感じです(笑)まだまだ続きます(笑)がんばりましょー🎶

    • 8月1日