※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のぬこ
産婦人科・小児科

娘の膝にブツブツがあります。小児科と皮膚科、どちらが適切でしょうか?風邪や熱はないです。

上の娘の膝にポツポツと2つブツブツがあります😥この場合は小児科と皮膚科どちらがいいでしょうか?💦
風邪症状はなく、熱もありません😣

コメント

y.a

小児科でも見ていただけると思いますよ!

• 2児のぬこ

2児のぬこ

ありがとうございます🙌

• 12月10日
RRi

皮膚科でいいとおもいますよ!

• 2児のぬこ

2児のぬこ

ありがとうございます💪

• 12月10日
ティキ

こんばんは、うちの子にもぶつぶつプチプチが出て痛痒いようで、、、どちらに行かれましたか?また何という症例でしたか?よければ教えていただけたら幸いです😭

• 2児のぬこ

2児のぬこ

結局風邪うつるのが怖かったので皮膚科にしました!皮膚科では乾燥からの湿疹だと言われました🙌
    ちゃんと症状も細かくみてくれたので皮膚科の薬で様子見てもしそれで治りそうになければ、小児科にしようかと思います💦

今は皮膚科の薬で症状は少しづつ改善してます🥺

• 12月15日
  • ティキ

ティキ

ありがとうございます💦皮膚科に連れて行きました!同じく乾燥だと言われましたが酷かったので飲み薬も出されました😭
    塗り薬も効いて、かゆみは治ったようです!
    乾燥でもこうなるんですね、、、驚きです💦
    ありがとうございました!

• 12月17日