※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食ほぼ食べないのですが食べたら吐く時も多いのでアレルギー検査し…

離乳食ほぼ食べないのですが食べたら吐く時も多いので
アレルギー検査したいと小児科電話したらこの月例では出来ません。今してもアレルギー反応色々数値に出ちゃう事が多いのでと言われました💦

出来ないものなんでしょうか?

コメント

みみみ

上の子が卵白のアレルギーなので1度血液検査しましたが、お医者さんとしては採血は子供に負担だからやりたいと言って簡単にできるものではないと説明されました💦
検査して少し高い数値が出ても年齢とともに改善することが多いようですし、検査で出ないけど嘔吐や蕁麻疹が出てしまうこともあるようです😖

なので、食べて明らかな症状が出てない限りはあえて痛い思いさせてまで検査する必要がないということなんだと思います💦気になるのは吐くことだけなんでしょうか?蕁麻疹までいかずとも、発疹とか機嫌が悪くなるとか下痢になるみたいないつもと違うというのも1つの目安になるのかなぁと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!

離乳食食べない子なので
    まだそこまでアレルギー項目食べれてないのでまずこの箱に書いてるのをあげてみます!

• 2時間前