※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちするようになり、ママはいつも見守っている状況。皆さんは家事などをどうやってこなしていたのか気になりますか。

ワンオペまたは親のフォロー無しの方どうされてましたか?

生後7か月。つかまり立ちし出しました。

マイブームみたいで頭の中つかまり立ちでいっぱいみたいで目に映るものすべてつかまり立ち試していきます。

ちょっと目を離せばつかまり立ちしてます。

つかまり立ちするとママはずっと付きっきりになりますよね?

皆さんどうやって家事などやらないといけないことをこなしていたのでしょうか?

コメント

あーたん

ベビーサークルにぶっ込んでました😊

同じ状況でうちの子も7ヶ月の頃つかまり立ちしだして速攻でベビーサークルを買いました!
家事するときはベビーサークルの中に入れてつかまり立ちしやすいようにおもちゃ箱も中に入れてました!
おもちゃ箱でつかまり立ちしたりおもちゃを自分で出して遊んだりしてましたよ!

くま

うちはサークル買いませんでした!料理とか時間がかかるものは寝てるとき😃それ以外はほとんどつきっきりみたいな感じでした😂

より

ベビーサークルに入れておくか、おんぶして家事してましたよ。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。ベビーサークルにいれるかやはり付きっきりでみるかおんぶするしかないですよね。子育てって本当に大変ですよね😭