※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩。だめだだめだと思いながらも子供の前でしてしまいます。2歳…

夫婦喧嘩。だめだだめだと思いながらも子供の前でしてしまいます。2歳半の上の娘はもう言葉なども分かっているから喧嘩になった時は耳塞いだり伏せたりしてしまいます。絶対に今すぐにやめたい。でも夫が本当に話が通じなすぎてついついヒートアップしてしまうんです。毎回自己嫌悪に陥るのに、子供の為なのにやめられない自分が情けないです。誰か第三者を交えて話し合いたいくらい夫と二人じゃ話が通じません。自分が子供の頃、両親が喧嘩していて嫌な思いをしていたのにも関わらずおんなじ事をしていることに吐き気がするくらい嫌悪感があるのに何故毎回夫にキレてしまうのか、自分が感情コントロールできない駄目な人間なのか、とどうしようもない気持ちになります。どのようにして我慢して、いつ夫との喧嘩をしたら(もちろんしないのが一番)良いのでしょうか。こんなこと相談する私がおかしいのでしょうか

コメント

エイヤ

喧嘩をするなら子供が寝てから。
でも理想は話し合い、ですね。。

旦那さんが話通じないと思ったら
こちらはもう黙る。無視。
とりあえず話を全部聞く。

喧嘩は1人じゃできませんから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。話し合いから始めても結局わかってもらえなさすぎて私がガルガルしてしまうのですが、どうにか冷静に子供が寝てからにするように努力します..

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
話し合いのつもりが、意味わからなすぎてイライラしてきてだからさ!!!ってキレてしまいます。

私もケンカを見てきて嫌だったので辞めたいと思ってるのですが😭

最近はケンカになるの嫌なので、話し合おうとしなくなりました。
どうせわからないし、いいや、みたいな。
それはそれで良くないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、話し合いしようとしているのに通じないんですよね。。それで何でなん!?ってヒートアップして...でも夫はそのまま静かに論破してこようとしてて。自分を曲げないというか。私が一生懸命説明してもずっと平行線なんですよね。
    疲れますよね。私もこれでもだいぶ諦めてて、よっぽどのことじゃないともう話し合いもしたくないです。

• 12月10日
ダイエット頑張ります。

うちは、子供が寝てお互いに冷静な時に話し合いしてます。
その方がお互いのために良いです、勢いになってしまうと収集つかなくてヒートアップしてしまうので、その時に言いたくてもグッと我慢して後日話すようにしてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、やっぱり冷静が一番なんですよね。
    伝えたいことがどーにもこーにも伝わらない、またはおかしな方向で受け取られるので何でそうなるの!?ってヒートアップ。という感じです。冷静を心がけます..。

• 12月10日
28sai🎋

ご主人は子供の前で喧嘩するのはどう感じてるのですか?

• 28sai🎋

28sai🎋

ご主人がどうもかんじてないのなら自分がコントロールするしかないですね。ご主人も同じ気持ちなら2人で話し合うことですね。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は子供前でやめよう、というタイプです。だから冷静に話し合いたいのに、どうにも伝わらない、変な風に受け取られる為に、何でそうなるの!?と私が怒って声も大きくなっていく、、という感じです。どうにかコントロールして夜、冷静に話し合いするべきですよね。

• 12月10日
  • 28sai🎋

28sai🎋

2人か子供の前で喧嘩したくないという気持ちをきちんと突き通すべきですね!大人ですから。

• 12月10日
  • 28sai🎋

28sai🎋

子供が一番です。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそのとおりです。しっかりします、コメントありがとうございます

• 12月10日
あんこ

わかります。
おかしくないと思います。
夫との喧嘩の相性ってあると思います。

私も仲は良いけど喧嘩になると子どもがいようが泥沼化します。

これは精神成熟度とか性格とか関係ない、喧嘩の相性だと思ってます。

喧嘩の相性が悪い相手と暮らした事のない人には分からない悩みだろうなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相性。確かにありますよね。
    うちも普段は仲良いけど、本当にびっくりするくらい変な方向に受け取られたりするのでえ??ってなってキレてしまったり、ちゃんと伝えた過ぎて大声になってしまったり。。。
    喧嘩の相性、なんでしょうかね。
    そういえば今までお互い気持ちよくうまく纏まった喧嘩、ないかもです。

• 12月10日
  • あんこ

あんこ

わかります
    普段の仲は良いけど、意義あった喧嘩って確かに無い気がします😓

娘も耳ふさいでた時期あって猛省だったんですけど、最近は言葉で「喧嘩はやめて❗️」と言ってくれるので、夫婦2人で

「喧嘩じゃないよ❗️お父さんとお母さんは仲良しなんだよ❗️けど今はやめるわけにはいかないの‼️」

とか子どもに言いながら夫婦で罵倒し合うという不思議構図が定着しつつあります😓

3歳の娘がため息ついてます😓

• 12月10日