※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
家族・旦那

旦那さん、今日ボーナスでした。ボーナスが出たから俺欲しいものがある…

旦那さん、今日ボーナスでした。
ボーナスが出たから俺欲しいものがあるから
買っていいか?と言われたので何を買うのか
聞いたところ、ラジコン🚗が欲しいとの事で
いくらか聞くと五万と言われました。

皆さんだったら買うの許しますか?

他にも一眼レフの趣味もあり。
バイクも趣味ですが乗らないので去年
売りましたがまだローン残ってる状態です
ハーレーなので普通車買えるお値段です😭


今月は物置も購入したし、息子の七五三に
誕生日にクリスマスもあります。

一万ぐらいだったら買っても良いよ。
と言えるのですが値段が高すぎるし
そんな物必要なのか?と

俺の金で買うと言ってますが俺の金?
私のお金でもあります。カチーンと来たので
あんたはバイクのローンも残してるし
カメラもってるくせに何を言ってるの?
ちょっとは考えて!と言ったのですが
皆さんだったら許しますか?

コメント

いーいー

絶対許しません。
可哀想とかの意見を言う方もいるでしょうが、普段我慢してる人なら許すけど、そうで無いしローンもあるなら何1つ買わせません。

  • あり※

    あり※

    普通に許しませんよね😨
    バイクも車も家のローンもあります🤷‍♀️私が我慢してるのに、自分だけって思うと腹が立ちます😂

    • 12月10日
  • いーいー

    いーいー

    俺の金じゃねえし。
    お前のくだらないローンの為に家族は苦しんでんだよ!くらい言ってもバチは当たりません!

    • 12月10日
ちまこーい

ローンあるなら5万の買い物はなしですね😓

どうしてもなら、3000円で宝くじ当たれば買えば?にしますが、5万以上の金額当たれば家計に還元してねにします😊

  • あり※

    あり※

    無しですよね😨バイクも車もおうちのローンもあります😂
    俺の金が腹立ちます😭

    • 12月10日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    ボーナスは家計に消費させていただきますでしかないですね💦
    俺の金と言いたいならば、ローンの完済が先ですね…俺の金ならば、ローンっていうあなた名義な借金あるから手元には残らずマイナスだねって伝えます🤣

    • 12月10日
みぃちゃん

私も許せないですね…😇
よっぽどお金に余裕があるならまだしも、50,000円て‼︎
だいたい俺のお金発言されたら絶対許せません😇
ウチの旦那も今日ボーナス支給で、昨日明細?持って帰ってきましたが、お小遣いボーナスで7万ちょうだい‼︎って言われて、はっ?無理。と言いました笑

  • あり※

    あり※

    ほんと腹立ちます。
    今月出費かさむし、何いってんの?としか思えません

    • 12月10日
キャサリン

5万……
それで日帰り旅行か、好きな物買っていいよ👌やったらともかく…
ただのラジコン…
ないですね😅

  • あり※

    あり※

    無いですよね。わけわからん🤷‍♀️あんたどんだけ借金してるか分かってるのか?って。。
    脳みそ🧠溶けてるのかしら?

    • 12月10日
deleted user

ラジコンに5万は無理ですね…しかも他にローンがあるならローン返済に回せってなります…。らじはローン返済終わったらって言うのはどうですか?ボーナス100万円とかなら5万のラジコン買ってもいいかなって思いますが😑
俺の金って…いつまで独身気分?って感じですね😫

  • あり※

    あり※

    無理ですよね😨皆さん同じ意見で安心しました

    • 12月10日
bam

うーん。
俺の金発言で1円も無理ですね!!
それに、今の状況でコロナもどうなるかわからないし、ラジコン??
まだ、カメラ系とかなら、子供撮ってもらえるしーってなるかもしれないけど、ラジコンは無しですね🤔🤔
俺の金って、本当それをいっちゃーおしまいよって感じですよね😓😓
カッチーン😡ってなるのわからないんですかね??
私も言われたことありますけど、普段言い返したりしないけど、その時ばかりは論破してやるー!!ってバチボコに言い負かしました!!

  • あり※

    あり※

    カメラのレンズもけっこう買ってます😂うーん。俺の金って。。ちょっと考えて欲しいです

    • 12月10日
ママリ

ボーナスがいくらで、
いくらほどお小遣いとして渡す予定だったのでしょうか?

5万円回す予定だったら、
はいどうぞ〜ですね。

何を買うのか使い道には口出ししません。

主人もラジコンに3万円とか使ってますよ🥶
嫌〜内心は信じられませんよ💦でも、価値はそれぞれ違うので、むかつきますが何も言いません🙅‍♀️

  • あり※

    あり※


    ボーナスも給料も全部渡してくれる訳では無く自分でくすねてるのでそれがお小遣いって感じです😨あとは、車とバイクと家のローンに消えていきます。
    寛大な心をお持ちですね🌸私は無理です

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ


    それでしたらちょっと違いますね。
    我が家は決められたルールのもとお互い小遣い制なので、
    お互いの小遣いの使い道には口出しをしちゃダメだと考えてますが、
    お金を家計に入れないなら話が違いますよ。

    話し合ってみてもダメなのですか?

    • 12月10日
もちもち

ボーナスがいくらだったかのにもよりますね💦
手取り100万円くらいあればOKするかも🤔

  • あり※

    あり※

    まだ今回の明細貰ってないですが手取り100万円ある職業ではないですな🤷‍♀️🤷‍♀️

    • 12月10日
あり※

皆さんコメントありがとうございます。結局、勝手にラジコン買ってしかも工具🛠類も全部揃えていました。
私が言った所で何も変わりません。