※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナの影響で外出や友達との交流が制限され、9ヶ月の娘との日々に憂鬱を感じています。以前は子育てセンターで楽しい時間を過ごしていたが、最近は孤独を感じるとのことです。

生後9ヶ月の娘が居ます
少し前にコロナが収まりやっと外に出れるようになったと思ったら
またコロナが広まってきて、外に出ることも
友達と会うこともできない状態です。

娘はまだお喋りも出来ないので毎日ひとりぼっちのような気がして
なんの為に生きてるんだろとか考えてしまいます
働ければ気を紛らわすことができたり
少し前は 子育てセンターで色んなお母さんたちとお話したりしてこんな事を思ったりしなかったのに

最近すごく憂鬱になってしまいます💦
娘は夜も寝てくれるしぐずったりもせずいい子なので
手がかかって大変ということはないです。

みなさん毎日なにされてますか?😥

コメント

娘は3ヶ月のときにインフルになり、そのせいで私がびびってしまいコロナもあり支援センターとか行ったことないし人にもあわせてなかったです!
しかもシングルなので寂しくないかなーとか思ったこともあったけど、人生まだまだ長いから今は安全が1番と思って私が全力で遊んでました、おかげでめちゃくちゃ疲れてました(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺 はじめてのママリさんは 外に出れないことで苦痛に思ったり憂鬱にならなかったですか?😭

• 12月10日

退会ユーザー

ありましたよー息詰まりますよね😂
    でも無理矢理、出たら死ぬかもしれないと極論で自分を騙したりしてました(笑)
    おかげで今では大抵の事は生きてりゃ大丈夫で流せるようになりました(笑)

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

ほんと行き詰まります。でもコロナになって子供に会えなくなる方がもっと嫌ですもんね今は辛抱ですねー😭

• 12月10日
ママリ

わかります😥
私はこの前初めて支援センターに1度だけ行きました。ずっとコロナが怖くて1回も行ってなかったので。もっと収まってる時に行ってあげればよかったと後悔してます。
私は関東ではないですが、とても多い県に住んでます。
コロナが怖くて子供を電車やバスにも乗せた事がないです。子供が産まれてお友達に誰とも会ってません😢もっと色んな思い出を作ってあげたいのに、写真も家ばかりで子供が可愛いそうだなって思うし、将来子供が写真をみたときに何て思うだろうとマイナスな事ばかり考えるときもあります😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺やっぱり思いますよね。私自身も周りに会えてないことで鬱になりそうで えーたんさんは周りに会えなかったりで苦痛に思ったりはありますか?💦

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

私は実家も飛行機でしか行けず、仲のいい友達もみんな遠くにいるので、GWもお盆も年末年始も帰省できず周りに友達もいないので喋るのは旦那しかいないし、旦那はいつも私が寝た後にしか帰ってこないので、孤独ですよ😢かといってコロナで土日に息抜きで旦那に子供預けて映画や1人カフェもいけないし、私何してるんだろ?って時々思います。今週土曜日もめったにないけど、旦那は仕事になり、また土曜日も子供と2人っきりかーって子供は可愛いけど、何だかなーって思います😥

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

全く同じ感じです💦息抜きしたくても行けないですよね😭でもこんなの私だけなのかなって悩んでたけど私だけじゃないんだって思うと少し安心しました💦やっぱりみなさん悩まれてますよね😣早く歩いたり喋ったりしてくれたら散歩が楽しく感じたりするんだろうけど、まだまだですもんね😭😭

• 12月10日
もちもち

お気持ち分かります!
私は旦那はいるものの仕事が遅く、喋るタイミングもあまりなく孤独だなぁと思っていました💦

可能でしたら友人と通話してみてはいかがでしょうか?
顔を見て声を出して話すと、私はとても気分が上向いて良かったです☺️赤ちゃんに一方通行で話してばかりだったので、大人と少しだけでも話すと気分転換になりましたよ✨

あとは子どもが寝た後にゲームをやったり漫画を読んだり、自分1人の時間を思い切って楽しむのも良いかもしれません☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!! わかってくれる方が居るだけで心がほっとしました😭 電話!!友達も産休の人がいるのでしてみます!ありがとうございます😭

• 12月10日
ままり

すごく分かります!
かわいいこどもと一緒にいて
すごく嬉しいけど、
おしゃべりもしたいですよね🥺

先日からこどもが鼻水がでていて引きこもっているので、児童館とかキャンセルしお友達にも会えず、ひとと会って話したい!という欲が強くなってきています😥

普段はスーパーや児童館、普通に行ってます。
もちろん、感染予防対策はできるだけして気をつけています!
児童館も予約制になり、検温もしているので、まだ安心かなぁと思って、行ってます😅💫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!! やはりみなさん同じ感じなのですね😔 私の市では未就学児の子も感染したりしてるから更に敏感になってしまってます💦早くコロナ落ち着いて欲しいですよね😭

• 12月10日
しろ

最近、上の娘が歌う事に目覚めYouTube見て一緒に歌うのですが、自分こんなに音痴だった⁈って位声が出なくなっていてビックリ。
なので毎日声張ってふり付きで歌ってます😅
あとは、公園に行ってます。

• ママリ

ママリ

歌ったり公園行ったりで息抜きできるからいいですね♪! 9ヶ月の娘さんは、もう歩いたりされますか??😮

• 12月10日
  • しろ

しろ

遅くなってすいません💦
    下の娘はまだハイハイです。
    上の子は1歳近くで歩き出しましたよー😄

• 12月16日