※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのヘアセットについて相談です。赤ちゃんの髪の毛が多くて扱いづらいです。ドライヤーは大丈夫でしょうか?赤ちゃん用のヘアセット剤について知りたいです。

3ヶ月の赤ちゃんのヘアセットについて

こんにちは。2ヶ月になる娘を育てています。
来月、3ヶ月の記念で家族写真を予定しています。
ただ、娘は月齢の割にとても毛量が多く、髪質も頭皮に沿うような感じではなく、上に向かって真っ直ぐ伸びています😂
ヘアバンドをするとハチマキみたいになってしまいます。
それはそれで可愛いのですが😂
袴ロンパースを着るので帽子も合わないかな…と思ってます。

赤ちゃんですしこれはこれで思い出になるかな~と思いつつ(笑)
同じような経験をされた方、もし解決策があれば知りたいです。
自然乾燥(タオルドライ)だとこうなってしまうのですが、ドライヤーを優しく当てると少し変わるのでしょうか?(赤ちゃんにドライヤーは大丈夫なのか…)
また赤ちゃんでも使えるヘアセット剤などはご存知でしょうか?

コメント

ma

ドライヤーしても良いと思いますよ🥺熱いのではなく濡らして冷風の方ならどうでしょう?

うちは生まれた時から毛量が多いのと天パも合わさって3.4ヶ月の頃にはタオルだけでは乾かなくなってきたのでお風呂上がりにドライヤーしてました🤔なのでちょっと当てるくらい大丈夫だと思います🙆‍♀️

• れい

れい

ありがとうございます☺️
    うちも生まれたときから毛量多いです💦
    なかなかお風呂上がりに乾かないですよね〜。冷風から試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちも多毛女子です🤣ドライヤーは生後1ヶ月くらいから弱風で熱くなりすぎないように使ってます!
が、ドライヤーで乾かしてもねんねの頃で仰向けだったのすぐに上に向かってました😂
髪の毛ベタついて見えるかもしれないですが、ワセリンでセットしてみるのはどうでしょうか?
ただボンバーヘアはこの時期だけなのでお写真に残してもかわいい思い出になると思います🥰
解決策じゃなくてごめんなさい🙏

• れい

れい

多毛女子、毛が多いのもそれはそれで大変ですよね🤣

たしかにねんねで仰向けも原因あるかもしれません😮
    ワセリンでしたらたしかに安全ですよね、予行演習的に今度試してみようと思います😌

ボンバーヘアも可愛いんですよね💓夫とも相談してみます!ありがとうございました!

• 12月10日
こむぎ

うちの子もふさふさです😊
自然乾燥では爆発するのと乾かなくて冷たいのでくし使ってドライヤーしてます!
弱く離しながらしてます🙂
髪ふさふさだとヘアバンド似合わないですよね😅
うちの子も似合いません😂

• れい

れい

自然乾燥でくしを使っていたのですが全く歯が立たずボンバーヘアでした😂
    そっと離してドライヤー試してみようと思います💦

ヘアバンド可愛くて憧れてたんですが、位置を調節してもハチマキでした(笑)
    ふさふさちゃんはふさふさちゃんで悩みますよね🤣
    ありがとうございました!

• 12月10日

結んであげるのはどうですか☺︎
うちも髪の毛多くて、ハーフツインテール(まだ短いからツノみたいでしたが笑)にしましたよ👍🎶

• れい

れい

毛量多いですがまだ結べないので、来月になったら結べるか試してみようとおもいます😌💓
    ツノヘア可愛いですね🙆‍♀️💕
    ありがとうございました!

• 12月10日