※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

最近眠気がひどく、日中何もしたくないです。妊娠8ヶ月で辛い状態です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今日で妊娠8ヶ月に入ったところなんですが、
最近になって眠気がひどく、日中何もしたく無い日が多くなってきました💦

妊娠初期のつわりの時期も眠気はあったのですが、
それとは比べ物にならないくらいの状態で辛いです。。。、

旦那が定時の日や休みの日はウォーキングに行ったり
軽く出掛けたりしてリフレッシュ出来てるのですが、
みなさんはこのような症状ありましたか?🥲

あった方、どのように対処してますか?

コメント

えり

今9カ月ですが、8カ月入った頃から本当に倒れそうなぐらい眠いです💦
もう毎日昼寝しないと無理ってぐらい眠くて、ひたすら寝てます😅
ウォーキングとか、部屋の掃除とかで紛らわせても、一息つくと結局眠いので、最初から寝てます😅

• ri

ri

同じような方がいて良かったです🥲
    そうなんです。ほんとに体も怠いし重いし、何かしようとすると拒否反応でます。。。🤣
    1日何時間くらい寝てますか?

• 12月10日
  • えり

えり

昼寝はほぼ毎日1.2時間寝てます😅
    たまに気付いたら3時間寝てる時もあります💦
    朝起きて子ども達送り出してちょっと家事して寝て、子ども達帰る頃に起きるって感じですね😅
    夜は12時前には寝て、朝6時に起きますが、とにかく眠いです🥱

• 12月10日
  • ri

ri

そうなのですね!わたし、3時間以上寝てる時あります。。。
    第二子が出来た時、育児しながらの妊婦生活、大丈夫かなと今から不安です(笑)
    えりさんは出産2月ですか??

• 12月11日
  • えり

えり

睡魔ってほんと勝てないです😅
    そろそろ大掃除したいんですが、寝る前に、起きたらあれこれしよ…って思うけど、短時間で起きれない💦
    昼寝は20分ぐらいがいいとか聞きますが、無理無理無理無理無理!!!ってなって爆睡してます😅
    第二子の時は、上の子の赤ちゃん返りもあるしでグッダグダでした😂
    はい、2月の頭予定です☺️

• 12月11日
はじめてのママリ

私も明日で8ヶ月です!
最近眠気すごいです...電車、お昼休みに寝てるのに夜は9時から10時に寝て朝はなかなか布団から出られません(寒いのもあると思いますが)

対処は特にしていません...寝れるときに寝るくらいです😢

• ri

ri

回答ありがとうございます!
    この頃になると眠くなる方多いんですね💦お仕事されてるんですか?😊
    わたしは第1子妊娠中の主婦なのですが、暇があったら寝てしまっています。。。😢仕事してたら。、。と思うと不安になります(笑)
    わたしも夜10時くらいに寝て朝お弁当作るのに6時半に起きるのですが朝早いのもダメージなのか旦那を送るとすぐ眠くなります。。。

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

働いていますが事務員でコロナの影響で暇なので余計眠いです(笑)
    土日祝は休みですが主人と休みが合わないのでお昼は寝ています。
    お出かけの時も帰り道の車ではお昼寝です😢

毎日お弁当作られてるのはすごいです!
    寝れるときに寝ましょう!
    よく言われますが寝れるのは今のうちだけなので...

• 12月10日
  • ri

ri

確かに暇な時って眠いですよね。。。(笑)
    わたしは保育士だったので子どもの寝かしつけの時間が眠すぎて妊娠前でさえ寝そうでした😂

旦那と一緒だとなぜか1日起きてられるんですよね。。。不思議です。

子どもが生まれたら最初は中々作れないと思うのでそれまでは頑張って作ろうと思います😌
    そうですよね、体が今のうちに休んでサインを出してくれてるうちに休もうと思います✨

• 12月10日
hana❁

私はまだ6週で初期ですが、昼寝すごいしてます😂何もしたくない日もあるし、子供と一緒に昼寝して、ひどい時2、3時間昼寝して、夜も10時間とか寝てます。笑

• ri

ri

お子さんがいながらの妊婦生活すごいです。。、
    毎日家事とか買い物だけでも大変なのに尊敬します😭❤️

• 12月11日