※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

7ヶ月まで1回食でも問題ありません。成長が速い場合は無理せず、ミルクもしっかり飲んでいるようなら心配いりません。

7ヶ月離乳食1回でもいいですか?
5ヶ月から離乳食を始めていますが、成長曲線を大幅にオーバーしており7ヶ月までは1回食にしようかなと思っています。
生まれた時も4000gあったんですが、今6ヶ月で9.5
キロあります。ミルクもよく飲み離乳食も毎日残さず食べます。
7ヶ月の間は1回食でもいいでしょうか?

コメント

ままり

まぁ大丈夫だとは思いますけど、よく食べるなら二回食にしていいと思いますよ😃
息子も成長曲線大幅オーバーで7ヶ月始めで10.6キロでしたけど食べることが好きだったのですぐ二回食にしました😊でもそこからはよく動くからか食事量増やしても体重はゆっくりめの増加でしたよ💕😊

いちご

うちの次男7ヶ月で11キロあります😅離乳食めんどくさいし、一回食で当分良いやーと思ってたのですが、皆がご飯の時によだれ垂らしながら指しゃぶってくるので、しょうがなしに2回食に6ヶ月の時にしました。
離乳食よく食べてくれるのはとっても良い事ですし、ママが負担でなければ、7ヶ月頃から二回食始めても良いのではないでしょうか?😊
私、適当人なので、今日忙しいから朝なしねーとか全然あるんで、余裕のある時に二回食ーとかでも良いと思いますよ😊