※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

楽天のふるさと納税で、旦那の納税を私のアカウントでした場合、振込やコンビニ払いは可能でしょうか?自治体によって異なる可能性があります。

楽天のふるさと納税についてなのですが、自己責任で旦那の納税を私のアカウント・私名義のカードでして、注文者情報を旦那に変えたとします。
自治体によって大丈夫な所もあれば、確認して下さいと連絡が来る場合もあると聞きました。
もしダメだった場合、旦那がクレジットカードを持っていなければ、振込やコンビニ払いにする事は出来るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡がくれば変更というより一旦キャンセルで再度購入→振込とかになる気がします😂もしくは何も連絡なし、納税用の書類の名義が奥さんの名前に勝手に変わってるって可能性もあるかなと😂

h1r065

うちはなんか面倒なので楽天カードは昨年にふるさと納税、定期購入のときのためにで旦那の作りましたよ。

楽天カード急ぎでいまつくればぎりぎり12月末までふるさと納税いけるんじゃないですかね。

LINE経由とかあとは楽天サイトから紹介でカード作りポイントもらうとか。

普段は旦那のカードは私管理です。

ママリ

注文者とカード名義が違うのは楽天でもできないですよ💦

楽天の名義が注文者になるのですが、
注文者のところは変えることができるので、
注文者=支払者=納税者でしたら、可能です。
(本来は名義貸しでダメみたいですが)

支払いはカードではなくてコンビニ払いとかにするなら可能だと思います!!