※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
妊活

妊活5ヶ月目で不安。基礎体温と排卵検査でタイミング取ってたけど、先生の言う排卵日と違う。排卵検査の陽性は排卵間近?どれを信じればいい?

先日二人目妊活をして5ヶ月目をむかえるので、不安になり不妊治療を行っていない産婦人科へ一般不妊検査の相談をしにいってきました。
今までとっていた基礎体温をもとに、先生はそもそもタイミングが合っていないのでは?と。
私はいつも、基礎体温と排卵検査薬をしてタイミングをとっていたので、先生がおっしゃる排卵日と違うんですよね。月に2回体温がガクッとさがることあります?
もう、どれを信用していいかわかりません😢

そもそも排卵検査で陽性がでたときは、あともう少しで排卵しますよっていう印ですよね?

コメント

am

コメント失礼致します。

基礎体温だけでは排卵日はなかなか判断しづらいので、産婦人科で排卵日付近にエコーで見てもらうといいかもしれませんね。

私も基礎体温と排卵検査薬使ってましたが、エコーで見てもらうとズレていました…💦
まぁエコーも100パーセント正確な訳では無いですが…(><)

• はよんあ

はよんあ

不妊治療の病院ではなく、産婦人科でいつ排卵日か見てくれるんですか❓

• 12月10日
  • am

am

不妊治療専門クリニック出なくても、一般の産婦人科でも見てくれるところもあるようですよ!

友人は普通に産婦人科で排卵日の特定してもらってタイミングとって自然妊娠していました。

• 12月10日
ままり

基礎体温も体調とかによって左右されるから、それでタイミングは難しいですよね💦産婦人科の先生がいうには排卵検査薬も、素人目では排卵日特定はできないって言ってましたし、確実なのは間開けずにタイミング取るか、エコーでの卵胞チェックしながらのタイミング療法だと思います!