※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠中の栄養バランスについて、一日野菜や果物、たんぱく質を摂取しないと健康に影響が出るでしょうか。夜に野菜を食べるか、お腹いっぱいでも食べるか悩んでいます。

栄養バランスについて。
妊娠中だし特に
規則正しい生活しないといけないのは承知です。

丸一日、野菜と果物とたんぱく質(肉魚)を全く摂取しないとやはり健康被害出ますか??😅

たとえば、日中
白米やパン類やお菓子等しか口にせずで
夜までお腹いっぱいだった場合。

みなさんなら夜になにかしら野菜等食べますか?
それともおなかいっぱいなら食べませんか?

コメント

はな

野菜全く食べない日の方が私は息子の時も多いくらいでした💦
悪阻が酷く食べ物も偏り、つわりが明けてからは逆に食欲が爆発して好きなものや食べたいと感じたものばかり食べてました💦
お菓子とか沢山食べてました😅
たまーに鍋して野菜食べたりしてましたが😂
あとさつまいもは野菜だ!と大学芋やふかし芋食べたりしました笑

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    つわりとかではないんですが、、、(笑)
    そうなんです。最近簡単なものでおなかいっぱいにしちゃって😅😅

健康被害(たとえば体調とか肌あれとか)かんじましたか?

• 12月10日
  • はな

はな

全然なかったです😂
    肌荒れとか体調不良も子どもの発育も問題無かったです🙌
    そんなにバランスよく毎食作って食べられる環境にある人、作れる人って多くないんじゃないかな👀?と思います!

• 12月10日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですかね!
    家族の食事はなるべくバランスよく作ってますが、おなかいっぱいだからいいやってなっちゃって笑

• 12月10日
  • はな

はな

自分が食べられる量の好きなもの食べてる人多かったですよ👀
    もちろん、妊娠中に食べるのは良くない物とかは控えめにしたりはしてますけどね😥

• 12月10日
ママリ

私も安定期に入ったのですが
家で炊いたお米、お肉(主にミンチと鶏肉)、揚げ物、生野菜などがどうしても食べたくなくて
パン、パン、パンとか
お米、肉、野菜など食べないとか食べれない日よくあります💦
妊娠中ずっとなのかなぁとか思ったりもしますが
最近は何日かに1回お鍋をして
そこにお肉や野菜、ご飯は無理でも麺類を入れて一気に栄養取る感じです😅
毎日規則正しい食事はなかなか難しいですよね😢

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    私は食べたくないとかはないんですが、むしろ逆に炭水化物や甘いものやお菓子みたいのばかり食べたくなります😭

それでおなかいっぱいにしちゃう日々で😵

• 12月10日
ミッフィー

あんまりバランス考えてなくて、食べたいもの、飲みたいものしか口にしてません(笑)
特に害はありません😂

• ママリ。

ママリ。

ですよね😅
    肌あれや便秘しがちなんで、関係あるかなと思いながらも好きなもの食べちゃってます笑

• 12月10日